黒姫トレイル ロング44.5km【大会レポ2016】2/2

スポンサーリンク



黒姫トレイルの後編です。

後半は前半通過したコースも通るので前半にチェックしておいた方が後半把握しやすく楽になると思います。

第二エイド〜ゴール

エイドを出て林道を下ります。

下りますが、後でここを登り返すのでチェックしておくと良いと思います。

トップ選手はもう帰って来てました。(笑)

白樺の素敵な森林を登ります。こういうトレイルできついところはあまりありません。

きついのはゲレンデの登り(汗)

シダ・白樺・長野特有の森林地帯を楽しんでください。

私は楽しんでる余裕なんてありませんでした。(笑)

ヒコサの滝展望台です。

ここの横から見えてますが、ちょっと遠いですね。

いい感じの針葉樹林帯を走ります。

見てる分には気持ちいいけど、暑くてしんどいんです。

地味だけどピークを過ぎると下りですね。

なんという山なのでしょうか。

知りません。

水の抜けが悪いところがちらほらありました。

気持ち良く走って来ていきなりこう行った地帯がありますので、避けきれずこけている選手もいました。

ズルズル注意です。

その後もトレイルは極上です。

体力はかなり疲れてます。

草の5角形がなんか素敵やん?

長野ってええやん?

なんて考えてる余裕はありません。

さっきの林道に帰って来ました。

ということはこの登りを終えればエイドです。

第二エイドに帰って来ました。

チップスター、バナナ、塩タブレットと見えます。

あまり食べ物はありません。私はポテトチップは食塩がついてるので食べません。

バナナしか食べれず、ガス欠になりました。

準備が大切ですね。この頃はよくガス欠になってました。

ジェルは持って行ってるんですが、結局お腹が受け付けず。ってことが多いです。

今は固形燃料で補給しています。ほぼこれで胃腸障害もなくいけるようになりました。

西野発電所まで往路と違うルートで帰ります。

この辺りも走りやすいトレイルなんですが、なんせ体力が限界を迎えてます。

発電所に帰って来ました。

下りでは俄然スイッチが入るんですが、上りになると一気にエネルギー切れに。

橋を渡って来た道を戻ります。

もう川に飛び込みたい。

分かっちゃいるけど、ここも戻らないといけません。

果てしなく見える。(泣)

ウッヒョ〜!

モンスターヒルも逆から見たら最高だぜ!

前半は何も気にならなかった道も辛く感じる。

でも極上トレイルも終盤です。

最後を楽しもう!

帰って来ました。

今回も撃沈レースではありましたが、極上トレイルが最高でした。

ちゃんと補給食は持って行こう!

ゴール会場もいい天気!

終始いい天気に恵まれた2016年大会でした。

ゴール!

終わったらめちゃめちゃ日焼けしてました。

痛い痛い(汗)

日焼け止め塗った方がいいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
トレランランキングサイト

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です