三つ子の魂100まで

おはようございます。

何故娘はどんなけ食べても太らないのに、私と息子は太るのか。

思い当たるのは、『三つ子の魂100まで』でした。

お風呂で子供達と入ってるとガリガリの娘。羨ましいなぁーと言っていたら何故そんなに違うのか?疑問が浮上しました。

娘は生まれてからあまり食欲のない子で、食べさせるのが大変でした。

しかし、3歳の誕生日を境にめちゃくちゃ食べるようになりました。

これはマジで、本当に誕生日会から急に食べ始めたんです。まるで三つ子の魂100までを知っているかのように。

今はめちゃくちゃ食べますが全く太りません。なんなら、何年指数が下がっていってる。

そして、逆に勉強については、息子の方が小さい時から色々やってたんですが、これがまた娘はやってなかったのでやる気が無いんです。

そして、虫歯は二人とも全くないんですが、これも小学校までちゃんと仕上げをしてきたのでもう虫歯にはならないらしい。

だから、3歳までによく食べる子は消化管が発達する過程で吸収力が上がり、知育玩具で遊んだ子は考える力がつき、よく動いた子は運動神経が発達するんでしょう。

という結論に至りました。

次子供ができたら教育は3歳までですね。

トレイルランナーにしたかったら3歳までに坂道で鍛えよう!笑

それは、冗談です。

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

お使い中のトレラン用品のレビューのご協力をお願い致します。トレイルランナーのトレイルランナーによるトレイルランナーの為のサイトです。リンク大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です