ご利用は計画に!!

スポンサーリンク



おはようございます。

久しぶりに闇練に参加しました。

0時から朝まで走る練習で30km累積標高2000m以上。週1回やっておけば良い刺激になる。

でもきつい。

いつもは計画なく適当にあるやつを持っていって補給してましたが、そろそろちゃんと練習から自分の体に合った補給のタイミングや内容を試そうと思います。

そこで、手持ちのジェルを出してみた。

出るわ出るわ。参加賞のジェル達。

特に粉飴。

created by Rinker
H+Bライフサイエンス
¥851 (2020/02/18 10:50:28時点 Amazon調べ-詳細)

買ったら中々の金額になるね。笑

大体1往復40分弱なのでその度に1ジェル摂るのを試してみます。

今回は伊豆、信越110優勝のNさんと一緒に練習させて頂いてその辺の補給についても教えてもらってましたが、あまり補給はしないで良い体らしく体が重くなるようなガス欠は過去2回しか無いらしい。

プリウスでした。ランクルのプリウス。笑

私はアメ車。しかも軽アメ車。笑

そもそも体が違う。逆に補給すると重くてダメだったらしい。やっぱり体に合った補給が大切ですね。私もあまり補給しない方ですが、何が合ってるのか調べたことはありません。

そして、しょっちゅう体が重くなる。どのくらい補給すれば重くならないのか。

あまりに余ったジェルを試していこうと思います。ジェルは苦手で使わなかったけど練習で使ってみます。

使ってみたいのはこっちなんだけど。笑

created by Rinker
メイバランス
¥4,112 (2020/02/18 10:50:29時点 Amazon調べ-詳細)

今回は3時間20kmで終了でした。

次回も頑張るぞ!

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です