ガオリゴン延期によるキャンセルあれこれ

おはようございます。

昨日舞い込んだニュース!

ガオリゴン延期!

元々妻の友達の中国のママ友が絶対キャンセルした方が良いと中国の内情を伝えてくれていたのでやめようかなと思っていました。

フィールズオンアースにも振り込んでたので、今後の予定の確認とキャンセル手続きのメールをさせて頂いてました。

翌日にこのニュースが出てフィールズオンアースからも連絡するとの書き込みがあったとお友達から教えて頂いたのでとりあえず一安心。

残念な気持ちはありますが、ちょっとこの状況では行きたくないですし、良かったかなと。

ビワイチは楽しくワイワイモードでやろうと思います。笑

という訳で、航空券のキャンセル手続きを行いました。

中国東方航空のホームページにも払戻しの方法が記載されてました。

最初からかなり手惑いました。笑

航空券の管理画面から払戻し手続きをするんですが、何回入れてもエラーで出ません。

781-から始まる予約番号は今回の払戻し手数料免除の対象のはずなんですが…。

試しに名前と姓を入れ替えてみたらログイン出来た。笑

これは、超絶ひっかけやろー!

そして、免除措置を受けるためには理由を『その他』にして備考欄になんか書けとの事。

なんて書けば良いんかわからんのでとりあえずこんな感じで書いときました。

翻訳サイトで翻訳されてもそれっぽく翻訳される様に分かりやすく書いたつもり。

これで一応完了の様です。

理由を『個人の理由』にしてしまうと免除措置を受けれないので注意です。

約39000円のチケット代に対して通常払戻し手数料1万円でしたが、措置を受けれたら全額返るので助かりますね。

フィールズオンアースからの連絡はまだですが、1ヶ月以上先だから宿泊費は返してくれるよね?

エントリー代は厳しいかもしれないけど、頼みます。次の日程で行けるか分からないので無理ならUTMBにかけます!

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

お使い中のトレラン用品のレビューのご協力をお願い致します。トレイルランナーのトレイルランナーによるトレイルランナーの為のサイトです。リンク大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です