UTMB必携品 ミッドレイヤー

おはようございます。

UTMBの必携品をチェックしていた時のこと。

メンズMサイズ180g相当以上の防寒長袖ミッドレイヤーをレインとは別で持ってないといけない。

意外とこれはむずい。

パワードライグリッドフーディーでも問題ない訳ですが、レース当日は8月。ここ最近は暑さが問題になってる。しかし、数年前は真逆で大雪で前が見えなくなってましたね。

どっちに転んでも良い準備をしないといけないのがUTMB。MFも降ったけど、さらに上をいく気象条件ですね。

使わなくても嵩張らず、軽量で、尚且つ保温と活動のバランスの取れたミッドレイヤーはなんなんや。

パワードライグリッドフーディーは嵩張るんですよね。布生地なので押し込んでも圧縮には限界がある。

インサレーション系でなんかええのないんかいな〜。とGoogle先生に教えてもらう。

それでもなかなか見つからず、最終決定はこちら。

ファイントラックポリゴン2UL

YAMAP STOREより

ファイントラックのポリゴン2ULです。

ノースフェイスのベントリックストレイルジョケットにしようと思ってたんですが、180gないのでウインドジャケットをプラスしないといけなくなる。

『YAMAP STOREより』

ちょうど良い210g。

大きさもこんなくらい。

インサレーションとしてはかなりコンパクト。

メーカーホームページでは売り切れ。画像をお借りしたYAMAP STOREさんで購入しました。購入するまでに認証がなかなか進まずめちゃめんどくさい。改善して欲しいところ。

レインジャケットはノースフェイスのハイパーエアGTX。こっちが嵩張るので他は出来るだけコンパクトにしていきたいですね〜。

今度のビワイチでは全部背負ってやってみよう。

created by Rinker
finetrack(ファイントラック)
¥21,780 (2020/09/30 21:33:42時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
THE NORTH FACE(ザノースフェイス)
¥35,370 (2020/09/30 21:33:43時点 Amazon調べ-詳細)

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

お使い中のトレラン用品のレビューのご協力をお願い致します。トレイルランナーのトレイルランナーによるトレイルランナーの為のサイトです。リンク大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です