UTMB当選したらまずやる事

スポンサーリンク



おはようございます。

海外遠征に慣れてない私はUTMBにエントリーするのは良いけど、当選してからのことを考えていませんでした。

備忘録的な情報共有を私のような人の為に綴っておこうと思います。

12月エントリーが開始し1月に当選結果がメールで届く。(ホームページで確認した方が早い。)

英語がよくわからない私でも当選だとすぐに察する『yes!』の文字。笑

「やべー!ここからどうしたら良いんだ!」

落ち着け、まずは支払いだ。

クレジットカードを入力してお支払い。

エントリーからの進捗状況はマイページから確認できる。

ネットで支払いを済ませばRegistrationにチェックが入る。

次に必要なのが、宿取り合戦だ。

フィールズオンアースを通して依頼する人は必要ない。費用を抑える為に自分で航空券や宿泊予約をする人は世界中のランナー達と宿取り合戦が始まる。

この為にもドロー結果はより早く知った方が有利なので、発表時間にホームページで確認しよう。(繋がりにくいので注意!)

また、オマーンやガオリゴンで出場権を既に取っているとゆっくり先に良い宿を探せる。

という訳で宿取り開始!

まずは王道Booking.comをチェック!

アプリが便利なので事前に取って登録しておこう。

早速旅程を確認して人数を入力!

検索!基本的にアパートタイプなら1部屋料金なのでお買い得です。

地図から検索するとどこを取れば良いのか分からん!

どこがスタートなんだ!ってなる。

そんな時はGoogleマップを立ち上げて『シャモニー 観光案内所』と検索しよう。

大体その辺りがスタートゴール地点らしいぞ!

私もよくわかってないもののこの近所の宿をとれば間違いない。

ブッキングドットコムは日本語なので簡単。

そのほかには、使ったことないけどAirbnbなどもあるので良い宿が見つからなかったらこちらもチェック!

宿が取れたら一安心。

次のステップの健康診断書の提出。

かかりつけ医がいらっしゃる方は聞いてみれば良いと思いますが英語での診断書が必要になりますので事前に確認しておいた方が良いですね。

特に検査結果など必要はなく、先生のサインと番号を記入してもらうだけですので、親切な施設ならお願い出来ると思います。

現在私もここまでなので続きはまた後日。

航空券は調べた結果今のところドバイのエミレーツ航空が安そうだけどキャンセル出来ないのでまだステイ中。

予約したら記事にします。

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

お使い中のトレラン用品のレビューのご協力をお願い致します。トレイルランナーのトレイルランナーによるトレイルランナーの為のサイトです。リンク大歓迎です。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です