インナーファクトのソフトフラスクとマイカップセット

おはようございます。

今年もアンバサダーを継続させて頂くことになった靴下屋さんのインナーファクトから、ソフトフラスクとマイカップが発売しました。

必携品になることも多いマイカップとソフトフラスクのセットで2000円(1月中)

消耗品なので買い替えが必要になるけど結構高い。なんならザックごと買い換えた方がお買い得感があったりする。

そんなお悩みを改善する為大量発注によりお買い得価格で提供しようという企画らしい。

売れ残りまくったら倒産しないか心配ですが、どうも注文がかなり来て発送が遅れそうなくらいのようなので逆に在庫が無くならないか心配になってきました。笑

購入はこちら

まずはマイカップですが、今までOMMのやつを使ってました。

UTMFで熱湯を注いで溶かしたマイカップをもう一度あぶって穴を塞いだOMM。笑

そろそろ変えたいなぁ〜と思ってたのでちょうど良かった。UTMFとか行くと最近は使わないTシャツをドネーションする事でノースフェイスのマイカップと交換してくれたりもしますよね。

OMMのやつは常に持ってないといけなくて置いておけないので不便でした。

このインナーファクトのタイプであれば潰れにくくなってるので水を入れて置いておけます。

ソフトフラスクは550mlと少し大きめ。

底は四角になっていて収まりが良さそうです。

そして、ソフトフラスクで一番気になるのは注ぎやすくするために上部の固くなってる部分。

ここが胸に当たって痛くなる事がある。

アルティメットディレクションと比べるとその硬い部分が薄くなってるのでマシかな?

では早速入れてみよう。

まずはbbpのリスク15Lに入れてみる。

寝間着でごめんあそばせ〜。笑

この角度の付いた飲み口が直接飲めて便利!

固いところは両方とも干渉しない。

ザイゴスに入れてみる。

違和感なく入れられる。

bbpに比べて低めなので直接飲める恩恵は受けにくい。やはり固いところが平らなのでインナーファクトのフラスクは干渉しにくくなってる印象。

インスティンクトに入れてみる。

これは少しインナーファクトの方はきつめ。

ただ、大きい分固い部分が外に出るので胸にあたら無さそう。ただ、飲んで減ってきたらどうなるかは使ってみないとわからない感じですね。

飲み口もオンオフの切り替えが可能でロックしておく事ができる。引き出すだけでオンになるので簡単。

レース前に移動してる時とかロックできると助かりますね。

そして何気にこのキャップが締めやすい。

なかなかうまく入らずに締め直す事があったりしますが、だいたい一発で閉まるし、あまりグルグルしなくても閉まるので超簡単でグッド!

気になるところといえば、やはりソフトフラスクの新品は匂いがある。

こちらの商品もはじめは浮き輪みたいなゴムの香り付きです。

一度洗剤で洗ったら香りはかなり取れました。

ハイドレーションみたいなしつこい匂いではないもようです。

くたゃくちゃっとすると少し跡が残る材質。耐久性が気になるところです。

とりあえず使い込んでみて破れにくければかなり良さそうです。

そして、干す。

立体だからペタっとくっつかないので乾かしやすい。

意外と良いよね〜。

あとは実際に使ってみてレビューします!

1月中だけ安いから買うなら今ですよ〜!

インナーファクトオンラインショップ

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

お使い中のトレラン用品のレビューのご協力をお願い致します。トレイルランナーのトレイルランナーによるトレイルランナーの為のサイトです。リンク大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です