メスティンが焦げたら酢が良いらしいよ。

おはようございます。

休みの日に暇さえあれば庭でBBQしております。大概、炭で焼くとめちゃ美味しくなりますが、その中でも米を炊くと超絶美味!

メスティンで2合炊いてますが、もう少し炊きたくなっており、ラージサイズも欲しい。笑

おこげとかめちゃくちゃ美味しい。

しかーし、何度も使ってるとメスティンが焦げてしまいました。使いはじめは米のとぎ汁でコーティングしましたが、その後やってなかったのもあり勲章がついてしまった訳です。

うまく炊けるとそれ程焦げも付かずにふっくら炊きあがります。

不注意にも他の焼き物に気を取られてると…。

めちゃめちゃ頑張って綺麗にした後でこんな感じでした。

コゲが取りきれません。

そこでGoogle先生に教えてもらった酢で沸騰させる方法をやってみる。

我が家にあった酢がたまたますし酢しかなかったので、すし酢でやってみます。

適当に水を入れてすし酢を混ぜ混ぜ。

ガスに掛けます。

ツーン!とすし酢独特の香りが漂いだす。やはり、普通のお酢でやる事をおすすめします。笑

気泡がこげのところから出てきてる気がしましたが、たぶん気のせい!笑

たまたまコゲの下に火が当たってただけかな?

時間がなかったので10分ちょっとくらい沸騰しましたが、20分くらいしてそのままつけておいた方が良いらしい。

そんな事待ってらんないので洗い流してゴシゴシしてみる。

最初はゲキ落ちくんでやってみましたが、なかなか落ちないのでスポンジに持ち替えてゴシゴシ。

結果!

これが限界でした。てかスポンジの裏の部分でゴシゴシしたら傷いった!

まぁこれも勲章という事でまたとぎ汁加工しておこうと思います。笑

次使ってめちゃ焦げたら報告します。笑

[amazon_link asins=’B07GVF22RL,B000AQXZH4,B000O1PKEG’ template=’CopyOf-ProductCarousel’ store=’itotin19-22′ marketplace=’JP’ link_id=’b4363865-04cd-4e41-88a3-e1683d7d0944′]

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

お使い中のトレラン用品のレビューのご協力をお願い致します。トレイルランナーのトレイルランナーによるトレイルランナーの為のサイトです。リンク大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です