ビワイチ結果!!

おはようございます。

昨日はビワイチのためブログはお休みさせて頂いきました。

そして、ビワイチの結果です!

無事完走しました〜!

実際には35時間でした。

今回は食あり、観光ありでマックス滋賀県を楽しむビワイチでした。

メンバーに恵まれ、一人の時と大違いでめちゃ楽しめました。

#ビワイチ最高か

この時期のビワイチは初めてでしたが、夜間から早朝にかけて寒すぎました。

5時30分頃暖かい朝食を取ろうと高島のどこかでコンビニ3軒回ったのに全てでイートインなし。やむなく極寒の外で暖かかいうどんをすすりました。

もはやプラマイゼロでせっかくの暖かい食べ物を楽しめず!

そんなビワイチですが、走れる所はしっかり走り、休む時はガッツリ休む。そんな感じで走ってきましたが、新しい発見も多かったです。

一番の発見は一番危ないと思ってた湖西側のルートが間違えていた件。いつも暗い中進んでいて気付かなかったけど、別のルートがあり歩行者専用道路でした。これは、安心して走れる。

個人的な発見はやっぱり睡魔には勝てねえって事。朝4時〜6時はピークで蛇行運転でした。笑

最近は夜な夜なランして鍛えてきましたが、やっぱ無理〜。

ビワイチ名物編

ビワイチモニュメント

琵琶湖大橋東詰。誰もここまで足が上がらない。

長命寺

近江八幡にある西国三十一番札所だったかなー。笑

スイス

彦根にあるスイス。パスポートお持ち下さい。笑

豚丼400円ハンバーグステーキ500円。

黒壁スクエア

長浜駅の裏。ステンドグラスとかなんかオサレ。

白髭神社

ニューパワースポットとして有名になりました。高島市にあり、コース後半に設定すればご来光が拝めました。

シューズ編

トポアスレチックのファントムで行きましたがむくんだあと小指が擦れて水膨れに。笑

こりゃダメだー。正直、前回使用のホカクリフトンのワイドが良い。

クッションも圧倒的にホカの勝ちです。

ホカは個人差ありますが、慣れればかなり超ウルトラで役に立ちます。

[amazon_link asins=’B07L5NW8ZL,B07VP4MZTW’ template=’CopyOf-ProductCarousel’ store=’itotin19-22′ marketplace=’JP’ link_id=’d8ba2d0e-ef3f-446a-8f74-21ae4c634681′]

股ずれ編

タマタマが痛かった。T8パンツが合わないのか、タマタマがたまたまいけなかったのか。研究が必要です。笑

コンビニ編

場所の把握は、かなり重要です。ご案内する事も出来ますが、ビワイチアプリなどを活用して下さい。イートインの記載がないので、正直役立たず。笑

グーグルマップでも十分です。

今回で6回目でしたが、ようやく安定して走れるようになってきました。

それは、補給ポイントが分かってるからですね。無駄な荷物は背負わない。これ重要。

イベントについて

来年以降もビワイチを続けていきます。

是非ご参加下さいませ。

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

お使い中のトレラン用品のレビューのご協力をお願い致します。トレイルランナーのトレイルランナーによるトレイルランナーの為のサイトです。リンク大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です