SIMロック解除『海外レース』

スポンサーリンク



おはようございます。

ガオリゴンの準備を始めました。

中国に持っていけるものと持っていけないものも検索中です。

モバイルバッテリーは手荷物に入れればオッケーらしいです。水は預け荷物に入れればオッケー。

そして、重要なのが携帯ですよね。

私はキャリアがドコモでSIMロックが掛かってるのでとりあえずロック解除を行いました。

まずはドコモのマイドコモからSIMロック解除の申請をします。購入から100日経過してないと申請できません。月賦が残ってる分には問題ないみたい。

申請は簡単で画面通り進めば申請は完了します。

このようなメールが届いたら今度はiPhone側で操作します。

パソコンにつないでiTunesを立ち上げます。

バックアップをとり、繋いだまま携帯の「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定とコンテンツの削除」から実行します。

ケーブルはパソコンに繋いだままです。

完了したらパソコン側にロック解除が完了しましたと出ます。

これが、できた証拠ですね。

繋いだまま続けていくと先ほどとったバックアップから復元出来ます。

このバックアップから復元でさっき作ったバックアップを選択。実行。

ご飯食べてる間に完了しました。

iPhoneを立ち上げたらface IDの設定やアプリとかのインストールが始まります。

全て取り込んだら終了です。

あとはAmazonなどで行先の国で使えるSIMカードを購入して入れ替えれば使用可能です。

ほんとかなー。半信半疑。笑

評価の高いやつを購入して持って行こうと思ってます。

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です