ビワイチがナショナルサイクルルート第一号に指定!

スポンサーリンク



おはようございます。

ビワイチがナショナルサイクルルートの第一号に指定されました。

しまなみ海道やつくば霞ケ浦りんりんロードと共に第一号です。

看板や路面に矢印も出てますし、レンタルサイクルやエイドステーションショップの充実が評価されたようです。

ビワイチについて滋賀県がランナー向けに考え始めるのはいつになるんでしょうね。笑

夜の走行は想定されてませんので暗い所も多く、夜間に一人で走るのは楽ではありません。

しかし、コンビニが最近はイートインスペースを深夜帯でも空けておいてくれているので非常に助かります。

もっとビワイチランニングを続けてビワイチはサイクリングだけでなくランナーでも認知してもらえるよう活動していきたい所です。

詳細はこちら

まさか、ビワイチをランニングするなんてって思われてるでしょうけどウルトラマラソン人口は増えてますしね。ただ、自転車とのトラブルも増える可能性はあるのでそこの対策も必要になると思うと県としては見て見ぬふりしておいた方が楽かもしれませんね。笑

来年以降もビワイチしてますので是非皆さんおいでませ。

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です