ゆで卵始めました。

スポンサーリンク



おはようございます。

何を今更って感じでしょうか。

昔からばぁちゃんの知恵袋で卵は食べ過ぎたらダメって言われてきましたよね。

コレステロールが高いって話だったような。

今となっては間違った情報で、高栄養価の食品としてボディビルの方々は食べてますよね。

ささみと卵とブロッコリーみたいな。笑

毎食同じは無理ですが、昼食は基本的に抜いているので夕方にはお腹が空く。だから昼食としてゆで卵を始めました。笑

ゆで卵

私は茹で時間7分24秒です。

妻が作ってくれてるんですけど。汗

卵にはタンパク質が6gくらい含まれており、必須アミノ酸も含まれています。それだけ聞くとまぁ体に良いんだなぁ程度ですが、タンパク質には吸収率ってもんがあるらしくゆで卵は90%以上らしいんです。

摂ったタンパク質は全部吸収されるわけではないらしい!知らなんだ!

そして、昔から言われてるコレステロールの話は調べたら最近の研究では上がらないらしい。

1日10個食べても良いとの情報もありました。

ただ、ビタミンCは含まれてないのでブロッコリーなどと一緒に摂るのが良いって事みたいです。だからボディビルの人たちはその組み合わせなんだって気づきました。笑

私のボディビルの人たちという情報源はなかやまきんにくんですけどね!笑

こないだそっち系の人に聞いたらきんにくんの情報は古い!って言ってたのでよくわかりません。笑

とりあえずお昼に3個食べてます。

コンビニでは2個で160円とぼったくられるので家で作って持って出てます。

低価格で済ませられて高栄養価の卵、良さげです。あとは腹持ちですが、そもそも昼は1人の時は食べてなかったので問題ない感じ。

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

スポンサーリンク



2 件のコメント

  • 私も仕事中の間食にゆで卵です。
    お菓子に手を出すよりも身体に良いし
    自分で茹でれば1個10円くらいで経済的だし。
    ただ会社で夕方に卵を剝いてると変な人なので
    剝いてラップで包んで持って行ってます。
    ちなみにきっかけは、『きんにくん』です(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です