モバイルバッテリーあれこれ

スポンサーリンク



おはようございます。

ビワイチでなくしてめちゃショック。

意外と高いしね〜!

改めて色々調べ直して買ったのがこちら。

(無くしたのは前モデル)

モバイルバッテリーの中ではAnkerでしょ。

ラブパワーも良いけど、Ankerが一番経験的に不具合が少ない。

容量と重さ、大きさのバランスで10000mAhが良いと思います。20000は高くて重くて数日間の縦走でもなければ必要ない。5000では不安あり。

ブラックフライデーのタイムセール待ちしたらAnker PowerCoreⅡ10000がⅠよりも安くなってたので購入。そして、専用ケースも発売してたのでサードパーティー製だけど購入。

ケーブルまで無くしたので再購入。15cmの短くて嵩張らないやつ。

この短いのが使いやすくてヨキヨキ。

しまうとこんな感じ。このケースはコンパクトだけど高さがあるのでテーピングや救急セットも入れておいて一石二鳥作戦。

大きさはiPhone8と比較してください。

OUTが一個しかないのが残念ですが、充電も早くて発熱も過去無いですし使いやすい。

大きさもそれほど大きく無い。重さは180gほどあるので軽くは無い。

ビワイチや山で使うとすれば携帯とGPSウォッチの充電。

夜な夜な怖い時はラジコとか聴きながら走ることもあるから充電は十分確保したいところ。

高さ。

決してコンパクトではないけど、ファーストエイドにモバイルバッテリー入れてると思えばまぁOKかなぁ。ストイックな1gも削りたい人には向いてない。

サイズ感。

安物のカラビナが付いてるのでザックの中でどっかに掛けとけば落とす心配はなくなる。

この手の製品には当たり外れがありますが、Ankerやラブパワーは安定感あると思います。

チーロも老舗だと思いますが、私はハズレが多い。

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です