はじめてのトポアスレチック!

おはようございます。

お待たせしました。

散財ブログだけにそろそろ来ると思われていたようなので、買っておきました。

いや、本当に興味あったんです。

トレラン用シューズは事足りてるのでウルトラマラソン用(ロード)シューズにしました。

はい!これは何でしょう!?

トポ(Topo Athletic)

モデルはファントム!

お化けシューズ!

何がお化けなんでしょうか。

おそらく、マックスクッションモデルで浮いてるような感覚からかな?

ホカがマシュマロならトポはお化け。

フワフワ。

確かに足を入れると柔らかくホカ程ではないけどフワフワです。

足先は3E〜4Eの私には特別広いとは感じません。ただ、良くあるワイドモデル並。

アルトラとの対比されることが多いこのシューズは、指先が広い。アルトラの悪いところを改善したシューズとのレビューもあるくらい。

決してゆるいわけではなく甲周りがしまってるのでフィット感は凄く良い。

踵はちょっと浅く感じるけど、慣れそうなくらい。

サイズ感はいつもの28.5cmで大丈夫でした。

足入れしただけだけどなかなか良さげ。

ビワイチで試して来ますか。笑

年末年忘れビワイチの予定です。

アウトソールもホカに似てるね。

あまり耐久性は無さそう。軽さのために耐久性を犠牲にしてる感じ。それはそれでオッケー。

足を並べるとこんな感じ。相変わらず納まりの悪い足。

ちなみにゼロドロップのモデルもありますがファントムは5mmドロップです。

私はこれくらいが好きな印象です。

ではまた走ってからレビューします。

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

お使い中のトレラン用品のレビューのご協力をお願い致します。トレイルランナーのトレイルランナーによるトレイルランナーの為のサイトです。リンク大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です