靴下の臭いが気になる時の対処法

おはようございます。

インナーファクトの靴下は防臭でドライ感があり、薄いというところが気に入っている所です。

しかし、トレランでドロドロに何度も繰り返し使ってくると皮脂のとり切れない汚れが溜まっており臭いが気になり始めます。

これは、どんな靴下でも起こる事だと思いますがインナーファクトの中の人、首藤さんに対処法を伺いました。

  1. 重曹に50℃以上のお湯を加えて20分靴下をつける。
  2. 熱湯で煮沸
  3. 漂白剤

1以外は機能を損なうので推奨はしないとの事。よって重曹チャレンジでダメなら買い替え時ということですね。

重曹チャレンジ

バケツとお湯と重曹。これだけだから簡単ですね。一応洗濯済みの靴下達。

しまった!重曹の用量を聞き忘れた!!

まっ適当にドサっと。笑

ジョボジョボ〜。

手をつけれる程度でお風呂より熱めの温度でつけました。

なんか浮いてますけど、重曹カス的なもんか?!それとも汚れ!?

重曹のお湯に手をつけるとニュルニュル。

これが皮脂を溶かしてくれるのね。

20分後。

うげぇ〜。これは、トレイルの汚れが残ってたのか。笑

皮脂ってこんな色なのか。どっちにしても綺麗になった。もっとやらないといけないかもしれませんが、今回はこれにて終了。

ピカチューごめんよ。

絞って干したらおしまいです。

嗅いでみたら何となく臭いがスッキリしてる気がしました。

次履いてみて臭いが出ないか試してみますね。

次は花金の6時間耐久SS練習会です。

足臭の皆さんもやってみて下さいね。

[amazon_link asins=’B079Z1MRZ7,B003G8AUVM,B00B23526Q,B005C91WA6,B012YU7FKG,B01FTVH7BE’ template=’CopyOf-ProductCarousel’ store=’itotin19-22′ marketplace=’JP’ link_id=’c090e935-7a51-4a3a-ba9b-09a0abdf2350′]

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

お使い中のトレラン用品のレビューのご協力をお願い致します。トレイルランナーのトレイルランナーによるトレイルランナーの為のサイトです。リンク大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です