庭キャン始めました。

スポンサーリンク



おはようございます。

最近キャンプ動画を見過ぎでやりたくなりました。

しかも、出不精なので自宅でやりたいって事で今ある道具でやってみました。

娘と2人でやってたら楽しすぎたみたいで本格的にやることに。(息子は模試前日でした。笑)

手前の家庭菜園が終わったらここをキャンプ場にする予定です。

当分はブロッコリーとケール、サニーレタス的なやつを育ててるので冬になりそうですが。笑

薪ストーブ完備でやりたいなぁなんて。

とりあえず、やりたい道具を買っときました。

もちろんはじめはAmazonクオリティで!

まずは焚き火台、偽物です。

3000円くらい。笑

あとはご飯炊きたいからメスティンの安物。

とりあえず、シーズニングしておかないと焦げ付くらしいので米のとぎ汁でグツグツやっときます。

ちなみにバリは意外と綺麗でしたので削りませんでした。

15分くらいグツグツするとなんか色々反応して皮膜が出来てある程度焦げ付きにくくなるらしいです。

もちろん工場のコーティングほどではないのでたまには繰り返しやらないといけないらしい。

見た感じ特にわからないけど、これで使えるってことで安いからこそ、こういう使い方も出来るよね。

安物だし、初めてだからこれで良いよね。

他にも色々買いましたが、まだ来てないので後日ということで。笑

さーて、明日も休みだから庭キャンするぞー。

ホットサンド、前やらしてもらったら美味しかったから安物買っといた。笑

あーうまかったー!

メスティン使わなかったー!!笑

肉焼いて隣の畑からサラダナもぎって食う!

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です