謎を解き明かせ!Tomo’s Pit

スポンサーリンク



おはようございます。

ビワイチでは走れないほどではないけれど、股擦れに悩まされました。

過去にはあまり無かったんですけど。ノーパンはここまでの距離になるとダメなのか。

正直トレラン初めて最近まで股擦れは無いんですよね。UTMFでも。

というのも普段履きのパンツがたまたま合ってるっぽい。普通のthe shop TK(ポリエステル90%、ポリウレタン10%)のパンツなんですけどね。このパンツが気に入ってて昔からこれしか使ってない。最近はあまり売ってなくて大量購入した在庫から使ってます。

あと一個しかない。

そろそろ探さないといけないわけです。

ストラバで股擦れについて報告したら教えて頂いたTomo’s pit。面識はないもののTomoさんとは100miles100timesの中の人。もうすでに50回を超えてるらしい。凄い!鬼の精神力ですね。

ビワ100目指すか。笑

そんなTomoさんが愛用しているテングバームとパンツを買いました。

まだ使ってないので効果は判りませんが、Tomoさんから謎解きが同封されてた。

364/365

どういう意味でしょうか?

Google先生に聞くの禁止です!!

一年が関係するのでしょうか。それともロットでしょうか。謎は深まるばかり。

(私はマジで回答が判ってません。笑)

『同じ弱音には出会えない』

Tomoさんも弱音を吐くんだと思うとちょっと安心。

謎解きの回答お願いします。

効果は使ってからレビューしますが、長距離はそんなに回数できないのでいつの事やら。笑

テングバームって見て一瞬テンガバームと見間違えた人、私だけじゃないと思う。

テングバームは油(ワセリン)ではなくどちらかと言えば保湿剤に近い感じらしい。今回のビワイチでも思いましたが、既存のプロテクトJ1などワセリンは油で汗の上から塗ると乾かないし乳化してベトベトする。

そういうのもないらしいです。

7〜8時間に追加塗り。

3〜5分乾燥で水が触れても保護作用は維持される。

塗ってみると少量でも伸びる印象で、すぐに透明になります。

乾かしてから水で濡らしてみると少しヌルヌルしてます。拭いてもう一度濡らす。ヌルヌルは減っているもののまだヌルヌルはあります。3度目ではもうヌルヌルは無くなってました。

お股でどこまでもつのか試してみます。正直ワセリンもそんなに効果感じたことないので分からんかも。笑

T8パンツはナイロン78%、ポリウレタン22%。TKに勝てるかなー!?

普段のTKパンツにすれば済む話ってツッコミは無し!

だって、当ブログは散財ブログですから。笑

中国のメーカーのものらしいですがTomoさんが代理店をされてるらしい。ゴムが細め。ゴムの部分が濡れると乾きにくいからだと思いますが、逆に締め付けがキツくなるかもしれない。

履いてみると全然心配なし。サイズは合わせてくださいね。私はMサイズ。

凄く締め付け感のない、履いてないかのような感覚です。

この極薄な生地が良いのだと思います。

ただ、耐久性はどうでしょうね。またレビューします。テングバームとT8の組み合わせはかなり期待できるかも!(テングバームまだ使ってないけど。笑)

Tomo’s Pit はこちら

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です