ナメクジ対策結果!!

スポンサーリンク



おはようございます。

先日ビワイチ中に上げたナメクジ対策。

ナメクジほいほいVSビールに塩

ナメクジホイホイとビールに塩どちらが効果があったのでしょうか!?

結果

ビワイチから帰って家に入る前に庭に行って確認しました。

結果!両方入ってませんでした。笑

がーん。

仕掛けに行った時に倒しまくったのでもう居ないのかな?

次の日。

朝に見に行ったらいつもなら夜の間にいなくなってるナメクジが普通に畑にいる。捕まえてビールの中へ。あまり動かず。ごめんね。

何故だか分かりませんでしたが、夜になってライトでなめくじの歩いた後を探っていたら気付いた。

ホイホイに入った形跡あり。てことはあの動かなかったのはここで毒を食べてしまってたってことだったのか。脱出したものの、すでに畑でくたばっていたみたいです。

そして、また夜新しいなめくじが出てきてました。足跡を辿るとどうもブランターの中から来ているみたい。プランターの底面には水捌けの為の空間があるのでそこに住んでるみたい。

新しいナメクジさんをホイホイとビールに近付けてみる。

ホイホイの勝ち!!

でもそこは入り口じゃないよ!結局入れなかったドジなナメクジを待ってられないのでビールに行って頂きました。ごめんね。

というわけでビールは全く惹きつける力はなく、ただ捕獲したナメクジを放り込む地獄と化しただけでした。

さらに翌朝

ホイホイは効いてました。

巣の場所も確定しました。

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です