実家まで遠回りして帰る。音羽山→岩間寺

スポンサーリンク



おはようございます。

ワリオ帽子買いました。笑

サイクルキャップですが、汗が垂れてきにくくてヨキヨキ。

ただメットの下にかぶるやつだと思うので浅め。

『えっ!?頭がでかいだけだと!?」

まぁ否定はしない。

雨の中走ってきましたが、それなりに垂れてはくるけどかなり軽減されてたのでヨキヨキ。

滋賀県南部のトレイルランナー御用達の音羽山から実家まで繋いで帰れるので本日はそのコースで走ってきました。

千頭岳分岐まで駐車場から全部走ったけどベストでず。チーン。

溶けました。

こんなに走ったのに。笑

序盤からバテたので後はジョグで道を確かめながら進みました。

なかなか良きトレイル。

そして、例の平均台でズルッと滑りました。

てかね、テラカイガー5 は雨で今まで履いてなかったのか摩耗なのか今日はめちゃくちゃ滑りました。こんな道はもちろんダメで濡れたタイルの上もダメ、苔もダメ、かなり怖かったです。

今後は晴れの日限定ですね。

そろそろ、だいぶ前に買ったセンスライド2 を出しますかね。

一旦ここでロードに出ます。

少し降ったところから奥宮神社に上がれる橋があります。

ここでシガイチの応援したなーって思いながらも水切れだったのでウォーキングで奥宮神社まで登ります。

途中角がでかい鹿に会いました。彼は全くビビってなかった。笑

仲間はダッシュで逃げてたので守ってたのでしょう。お邪魔してごめんくさい。

見所は特にないけど変わった石がありました。

なんか意味深な波が入ってますねぇ。きっと洗濯板だったんだな!

というわけで奥宮神社もすぐつきました。

一旦ロードに出て400mほど上がったら駐車場。裏側からお邪魔してます。

階段。あまり長くない。

最近はこれくらいは特に辛いと感じなくなった。低酸素のおかげか?!笑

呼吸がかなり効いてる気がする。これはまた後日。

右の鳥居の下から来ました。

ここで息子の受験合格祈願しておきました。学問とは関係のない神社ですけどね。笑

無理言ってすいません。そこをなんとか。笑

岩間寺へはまたトレイルへ。

なんか不気味なところ。

明るく写ったけど実際はもう少し薄暗い感じ。蛇にもあってかなりなえてます。笑

怖いからダッシュしたら200mほどで岩間寺に出ました。

「ちかっ!」

ここから来ました。

いろいろ道はありそうですが、なんか怖い。

ヘビいっぱいいるし。

まぁまぁ長かったヘビ。

たぶん危なくないやつ。でも怖い。

岩間寺はスルー。水分だけここで購入。

雨が降りそうなのでここから降って帰りました。

てかこんなに近くにドコモの基地局があるのに何故実家の俺の部屋は電波が弱かったんだ!笑

下り出したらこの後ジャジャブリになりシャワーラン。

気持ちよかったですけど。

上から見る南郷は相変わらず変わってませんでした。笑

実家に寄って様子を見て雨が小雨になったタイミングで瀬田川沿いを走って帰りました。

ボート部が今日は多かった。

なんかボート渋滞してそうな感じ。

琵琶湖も聖地なのはいいけど来る人が増えて練習も自由に出来なそうな感じ。

事故がなければ良いけどね。

本当は立木山まで繋ぎたかったけど今回は降雨の為ここまで〜。

ではまた、明日。

バイナラ〜。今日は散髪ノーランです。

PS: 先日投稿がなかったのはただの予約日ミスです。笑

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です