低酸素トレーニング始めました

スポンサーリンク



おはようございます。

私の超地元の滋賀県大津市千町にまさかの低酸素トレーニング施設が出来ておりました。

昔から中スポと親しまれていたスポーツ店でローカルの小さな店の割にはよく頑張ってますねー。応援したいってのもあります。

ハヤシだとずっと思ってましたがよく見たらハヤアシでした。笑

最近都市圏を中心に出来ているのと同じ設備です。

2500m相当の低酸素の中30分間のランニング。サチュレーション80とか78まで低下しました。笑

完全に呼吸不全。笑

そんなに辛い実感はありませんでしたけど。

さすがに一時ペースを落として80台を維持しながら走りました。

キロ6分程度なんですけどね。

気圧は変わってないので高山病になる心配はありません。

とはいえ酸素飽和度が80切ると翌日がかなりおもーくなるらしい。

効果のほどはよく分かりませんが2500mくらいまで行くレースに出ればかなり違うらしいです。

なかなか出ないけど。笑

30分で4キロくらいしか走ってないのにめちゃめちゃいい汗かきました。

平日の夜にちょっと運動するには良いですね。

会費は月1万円くらいで月4回。

私はあまりきついトレーニングしてないので伸び代はあるんですよ。たぶん。

今回は体験でしたが、入会しました。

誰にも言わずに行ったのにシガウマラの族長とバッタリ会ったので一緒にトレーニングしました。

さすが全然Spo2落ちてなかった。笑

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です