レッドレンザー用黄色フィルター作り③

おはようございます。

レッドレンザー用黄色フィルター作りの話。

レッドレンザー用黄色フィルター作り②

なかなかうまくいきませんでしたが、

ついに出来ました。

確信はホットナイフでした。

アクリルの板をホームセンターで買って来ましたが、固過ぎてカッターでは無理でした。

最初は歯が入っていきますが、深くなると歯が動かなくなり支点がズレてしまう。

結局うまくいきませんでした。

[amazon_link asins=’B0016V7JII,B0774KJ6N7′ template=’CopyOf-ProductCarousel’ store=’itotin19-22′ marketplace=’JP’ link_id=’14e68641-f03b-467a-96ec-0116b6a1e3dc’]

ホットナイフで毎秒1mm程度のスピードで溶かしながらゆっくりとカット。

コツは垂直にホットナイフを入れて焦らずに鉛筆持ちではなくグーで持ってゆっくりと切っていきます。溶かしながら切っていくのでなかなか力がいります。

溶かしてるので端は膨れてしまいますので、ヤスリで削ります。

爪切りのヤスリでいけました。

結構簡単に削る事は出来ますが、最初の切り出しが大き過ぎたのでかなり大変でした。

初めからギリギリまで攻めたら逆にキャップに対して緩くなってしまったりとなかなかうまくいかない。

結局は大きめにカットして頑張って削るのがベストです。

ルーターとか持ってる人は楽チンでしょうね。

兄貴が持ってたので借りて来たい。笑

削るとこうなります。

あとはザバスやブルガリアヨーグルトの蓋に取り付けたら完成!!

やりました。笑

あとはちゃんと効果があるかどうかですね。

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

お使い中のトレラン用品のレビューのご協力をお願い致します。トレイルランナーのトレイルランナーによるトレイルランナーの為のサイトです。リンク大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です