レッドレンザー黄色フィルターを自作する!!

スポンサーリンク



おはようございます。

ツイッターの一部で話題になってるレッドレンザーの黄色フィルター自作の件!

もともとは鍵アカのサムさんの投稿ですが、共有できないので、そのリツイートされていたチェルさんの投稿。

これはやるしかないっしょ!

早速ザバスを買ってきた。

早速付けてみると、なんとも奇跡的なシンデレラフィット!!笑

笑えるくらいのシンデレラフィットです。

次に100均でフィルムを買ってきました。

適当にカット〜!!

少し大きめにカットしました。

あとは、どうやって止めるかですよね〜。

(ギリすぎたのでボツ。もう少し大きめにしました。)

これを、ボンドで止めちゃうと剥がれたらおしまいだし〜。芸がないよね〜。

なんか無いかな〜って冷蔵庫を開けたら、

いいもん見つけました。

これは、一体なんでしょうか??

答えはこちらです。

ドレッシングのココ!!

これをフィルムを挟むために使いました。

フィルムを止めるのに便利だったのが細い両面テープ。太いやつでも細く着ればいいだけですが、便利でした。

ドレッシングのやつは、長さをカットして丁度良い長さにして広がろうとする力を利用してフィルムを挟み込んでます。

キャップの溝に綺麗にハマりました。

両面テープだけだと緩くなっちゃうけどドレッシングのやつで押し込むとピンとフィルムを取り付けることができました。

ちゃんと取れないよ〜。

ハメたら完成!!

カチッとちゃんとつくから純正品並みっす。

ちゃんと黄色になりました〜。

霧に対して効果があるかはまだやってないけど大丈夫でしょ。

セロハンだとカバンに入れてる間に破れたりしそうなので黄色の透明下敷きなどで作ると丈夫そうな気がするのでやってみようと思います。

またレッドレンザーが無敵になったなー。

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

年式:1984年製 寸法:180cm 重量:67kg 足長:28.5cm 燃料:固形専用 生産地:京都府 前職:潜水士 現職:MR