ガーミン945とAmazon musicを同期する!

スポンサーリンク



おはようございます。

そろそろ音楽再生できる様にガーミン945の設定をやろうと思ってました。

まぁ簡単に出来るだろうと21時くらいからやり出したものの、やっと終わって記事を書いてる今、なんと1時半過ぎ。笑

めっちゃ苦戦しました。

そもそも、Spotifyとか選べますが私はせっかくプライム会員なのでAmazon musicと同期したいと思ってました。

Spotifyでもガーミンと繋ぐには有料です。980円やったかな?

では、早速私の様に時間を掛けないようにやり方をご説明!

(まずはwi-fi接続!!笑)

まず、ガーミンコネクトアプリでスマホからこのアプリをダウンロードします。

場所はガーミンデバイスから、

ミュージックを選択。

アプリを取ったらAmazon musicを選択。他に対応してるアプリから別のサービスを選択することもできます。

そして、音楽を管理を押すとガーミン側で何やら立ち上がります。しかし、ここが一番意味がわからなかった。

出てくるアドレスをスマホで見るとUSなんだわ。これをJPに変えると行けました。笑

amazon.com/jp/code

(後から調べたらガーミン側から設定するとJPに飛ぶみたい。)

ログインしたらコード入力画面に行けるのでガーミンにでてるコードを入力。

よしよし。これで準備はオッケー!!

そして、同期!

しかーし、ここでまたエラー!同期できませんでした。

はいはい。もう1時前だってのにまた英語が出て来やがったよ。

「なになに、外でGPSを一回測位してこいってか。なんの意味があるんだ。wi-fi繋いでるだろーが!」

あっそうそう設定にはwi-fiに接続する必要があります。忘れてた。笑(上にも書いときました。)

深夜に外に行って測位してきたらマジでいけたよ。

そして、この流れでアンリミテッドを始めるを押すと勝手に有料登録に導かれる。

ここで「ガーミンと接続するには有料なのかー。仕方ないなー。」って登録すると有料になっちゃうから気をつけて下さいね。

別に無料で聞ける分で良ければ登録は不要です。

さっきの参照からプレイリスト(先にスマホ側のAmazon musicアプリで作っておいた。)を選択して同期。

ようやく本当に同期が始まり10分くらいで約30曲入りました。

ふぅ〜。1時過ぎちまった。

そして、確認の為携帯との接続を解除してからイヤホンで聞いてみたらちゃんと聴けました。

これで土日は快適にロード練習出来るぞー。

記事書いてたら2時過ぎました〜。笑

良い週末を。

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です