ココヘリ今月は入会金無料だってよ。

スポンサーリンク



おはようございます。

最近SNSでよく見かけるココヘリ。

入会しました報告がちらほら。

どんなサービスなのか調べてみて私はまだ入会には至りませんでした。

ただ、山の日特典で今月は入会金3000円が無料になるそうです。

検討中の方は今がチャンス!

他にもなんか当たったりもするそうです。

年会費等含めるとこんな感じです。

4158円。

本来なら7000円以上するところが安くなってますね。

私もクレジットカードの入力が面倒で検討し直して、やめました。

理由はガーミン945で既に救難発信が可能だからです。

ココヘリなら自動で出来るっていうなら入会したかも知れませんが、やはり最初は本人か家族が救難連絡を入れないといけない。

それならガーミンと同じと感じました。

精度の違いはあるかもしれません。

でも、それは分からないことですしトレラン保険には既に加入済み。

ヘリ捜索3回(9時間)まで無料であったり個人賠償責任1億まで補償。

来年の更新時に考えようかな。

と思いましたが、二重で加入しておいても良いものなので加入しちゃおう!

ってことに記事を書きながら思ったので加入することにしました。笑

よく考えたら救助者が直接位置を把握できるココヘリと、妻などに位置情報を送信するガーミン945では、やはり違いますしね。

補償内容はこちらです。

ヘリの捜索は3回まで無料。

マイページに写真を登録すれば全部で5000円分のポイント付与らしいです。

ただ、重要なのは使い方。

使い方は簡単ですね。

基本的には会員証を持っておけば電波をキャッチしてもらえます。

ココヘリを支えるテクノロジー。16km先から位置を捉え、的確に探し出します。

圏外になってしまう山間部では携帯電話は役に立ちません。アバランチビーコンの電波の飛距離は数十メートルです。ところがココヘリサービスで使用する発信機(会員証)は、900MHz帯の電波を使用し、最長16km先の遭難者の電波を捉え、GPSでは不可能な山間部でもピンポイントで、かつ短時間で発見することが可能です。積雪時でさえも確実に探し出すことができます。
2018年11月、捜索距離が最長16kmとなるRANGE BOOSTアンテナを新開発。従来の受信機は実用レベルで2〜3kmだった補足距離を、最長16km離れた地点からでも捕捉、さらに捜索時間を短縮することを目指します。提携ヘリ会社のヘリコプターへ順次搭載していきます。

フル充電で3ヶ月持続、しかも軽量でコンパクトです。

会員に貸与される発信機(会員証)にはそれぞれ固有のID番号が付与されており、個体識別をして捜索をすることが可能です。 フル充電で3か月の電池持続、さらに小型軽量(3.9cm×5.7cm×1.3cm / 約20g)なので負担なく持っていただけます。

ココヘリの発信機=日本製
信頼あるパナソニックグループの工場で生産しています。

信頼あるパナソニックグループの工場で生産しています。
※製造委託先:パーソルパナソニックファクトリーパートナーズ(株) エンジニアの皆様

HELICOPTER NETWORK

全国の山域へ迅速に到着するヘリコプターネットワーク
航空会社との提携ネットワークを駆使し、全国の山域をカバーします。※

※ 捜索山域は沖縄・島嶼部を除く。屋久島は対象。

ヘリ出動費用は1事案につき3フライト=9時間分まで無料。
6社の航空会社との提携ネットワークを駆使し、全国の山域にヘリコプターを派遣。 自社で部分保有するヘリも既に2機目を購入済みで、 さらにサービスの拡充を図っています。

提携ヘリ会社一覧
有限会社 ジャパンフライトサービス
大阪航空 株式会社
匠航空 株式会社
エス・ジー・シー 佐賀航空 株式会社
有限会社 アドバンスドエアー

全国33都道県の警察航空隊・防災ヘリが専用受信機を導入しています。

全国33都道県の警察航空隊・防災ヘリがCOCOHELI会員証の電波をキャッチする専用受信機を導入しています。COCOHELI提携ヘリに加え、公的救助ヘリの存在が会員の捜索ネットワークをより強固なものにしています。

詳細はこちら

全国をカバーしてるとはいえ、長野県が試験運用中であったり基地から遠いのは気になりますね。

やはり北アルプスへ行くことが多いし、危険な箇所も多い。

とはいえ、16kmまで捜索距離があり、電池も3ヶ月もつというのも良いですね。

と言うわけで入会しました。

入会はこちらから

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です