頭でっかちに朗報!!エルドレッソキャップ!!

スポンサーリンク



おはようございます。

頭の大きさ61cmのイットンです。笑

私は体も大きいのでそれほど頭がデカくは見えないかもしれませんが61cmで高さもあるので、よく売ってるランニング用の浅いキャップはかぶれません。

さらに、髪も横が張ってしまうくせ毛なので余計に浅いキャップを跳ね返してしまいます。

というわけでずっとバイザーを被ってきましたが、最近はパタゴニアのトラッカーキャップをかぶるようになりました。

北アルプスに行く時もパイセンが年取ったら紫外線の蓄積で禿げてくるぞ!って脅してくるしそろそろ気分も変えたかったってのもありました。

Amazonには参考になるのがなかったので、借りてきた画像。

これは、深いし大きさも余裕があるので私でも問題なくかぶれます。

ただ、問題がツバが大きいので風にかなりあおられます。

ツバが小さいサイクルキャップ系でなんかいいのないかなーって探したらあったやつ。

エルドレッソのキャップ。

私はロックな人間ではないので今までエルドレッソのドクロは似合わないかなーって避けてました。しかし、久しぶりに見たら鳥ちゃんのキャップが出てました。前からあったのかな?

メッシュ部分はパタゴニアのダックビルとほとんど一緒ですが、東レのええ素材使ってるみたいです。

東レデルフィ。

よくわかりませんがとにかくドライらしい。笑

ネックは高いことですね。パタゴニアのダックビルよりも高い!

送料やらで7千円オーバーでした。

頭のデカイ私でもかなり余裕があり、逆に頭が小さい人にはデカすぎるレベルです!

私がかぶってもこれだけ閉めてられますのでもっとどデカイ頭の持ち主でもかぶれそうです。笑

深さもダックビルと同じくらいなので十分です。

これでダックビルの替えが出来ました。

ドクロが好きな人にはたまらんやつもあるので良かったらどーぞー!

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です