股擦れ対策②

スポンサーリンク



おはようございます。

先日のインナーファクトカップ前に記事にした股擦れ対策の話。

今日の話は前回の記事にも追記しました。

股擦れ対策

記事にはしたものの、結局ゼビオに行って山本大賀さんと話をさせて貰って買ったのがSIDOとかいうメーカーのパンツ。

色んなモデルがあったけどこれが良さげでした。

しかし、その時山本さんから教えてもらった一番良い方法がストライダープロショーツなどのスパッツ付きのズボンにノーパンが良い説。

バギーズなどについてるメッシュのやつではない。(水着とかについてるのと同じ感じのやつ。)

今回は雨に降られると思ってたので途中で着替えて両方試そうと思ってました。

しかし、雨が降ることはなく風によって大会は中止となりました。

というわけで、パタゴニアのストライダープロショーツノーパン作戦の感想です。

結果:50kmでは問題なし!

今回はワセリン塗るのまた忘れてたのでただのノーパンです。

でもかなりムレも無く快適に走れました。

大汗をかいた時も摩擦は気にならなかったし、このまま大丈夫そうな感じでした。

ただ、終わってから着替えて確認したら多少擦れたような感覚はありました。

これが、マイルになるとどれくらい影響が出るかですね。

まだ、試しきれてないので今後また長いのやるときに確認したいと思います。

今日は普通のパンツで走ってきましたが、やっぱりペタペタくっつく感じがしたのでノーパンに慣れちゃうと忘れられなくなっちゃう中毒性ありです。笑

【下ネタではありません。真面目な話です。】

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

年式:1984年製 寸法:180cm 重量:67kg 足長:28.5cm 燃料:固形専用 生産地:京都府 前職:潜水士 現職:MR