インナーファクト カップ結果!

スポンサーリンク



おはようございます。

昨日はインナーファクトカップでした。

始まる前から子供達と公園で遊んでいた時にはこんなにキツイとは思ってませんでした。

台風接近中でしたので条件付き開催という形です。警報発令で即終了。また状況を見て終了することもある。との事でした。

そして、13時にスタート!

スタートした時は超絶に暑く5kmで熱中症になりました。ペースを落として、どんどん抜かれながらもオーバーヒートだけはしないようにゆっくり進みました。

釈迦岳を越えてからは風がありだいぶ体は冷やされましたが、もはや遅し。

一度熱中症になった体は元には戻らず動けるようになっても重いし足の痙攣もありました。

そんなこんなで何とか一周を終えて帰ってきたら「まだ、大丈夫そうです〜!」との事!

何てこったい!もうこの際中断になればいいのにと思いながらも少し横になってトイレを済ませたら2周目にスタート!

もう体が動かず、登りは全く登れない。汗は滝のようになり靴の中がぐちょぐちょ。

インナーファクト の靴下はそんな時でもすぐ乾くので助かります。ただ、流石にこの場合靴自体がすごい臭いになりますので臭くなります。笑

2周目の折り返しエイドにはインナーファクト の首藤さんがカレーを準備していてくれてるのでそれを楽しみに頑張りました。

まだ、平坦と下りは走れたので2時間で到着。

着いたら早速カレーを2杯。

少しゆっくりして考えました。エイドで聞くとまもなく強風域に入るとの事。さすがに、続行は危険と判断。(実は内心、熱中症でもう無理だった。笑)帰って2周で終了にしることにしました。

早速妻に連絡してスタート地点で待機してもらいました。

一応時間通りに2周を終えましたが、到着した時点で打ち切りが決まっており、助かりました。

もともとやめるつもりだったけどDNFは免れました。笑

というわけで15位くらいで終わりました。多分参加者は35人くらい。

今までの中でも5本の指に入るキツさでした。なんせ暑すぎる。笑

完走者は多分いません。

多分動画も大して撮れてません。お許し下さいませ〜!

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です