インナーファクト のビジネスソックスがついに発売するぞ!

スポンサーリンク



おはようございます。

ついに!インナーファクト のビジネスソックスの発売日が決定しました。

8月15日発売予定。

早期割引クーポン5%もあるので希望の方はお早めに。数も限られてますので売り切れるかも?

詳細は下記インナーファクト のホームページへ。

サイズ展開は3サイズ。私はLサイズです。

丈の長さはロングホーズ(膝下)、セミロング(ふくらはぎ下)の2種類です。

インナーファクトビジネスソックス

靴下のビジネス豆知識も勉強になります。

私もセミロング派ですが、そもそもフォーマルな場では膝下丈がマナーなんですね。知りませんでした。

かなり細部まで調整して頂いて発売を迎えてますので汗ムレや匂いでお困りの方は試してみる価値ありです。

流石に縦走で履いていたソックスは汗で濡れて乾いてを何度も繰り返して臭いましたが、また乾かせば臭いは軽減されていました。

ビジネスで履くくらいなら臭いはほとんどしません。個人差があるのでなんとも言えませんが。

薄いスキンソックスと同じ仕様ですので、革靴に合わせてもサイズ感は違和感なく履けると思います。

ビジネス用の靴下に今までこだわった事は有りませんでしたが、知らぬ間に踵に穴が開いていて恥ずかしい思いをしたことが何度かあります。指先なら気付くんですけど。笑

「靴脱げない。笑」事件。

トレランでもスキンソックスはノーマルタイプよりも耐久性は劣りますが速乾、快適で激しいトレイルで使用しても130kmは走行可能です。(足のデカイ私の場合です。笑)

何故か左足の親指が最初にいつも破れる。

「癖がツェェーんじゃぁぁ。」

もとい、ビジネスで履いているだけであればかなりもつと思いますので恥ずかしい思いをせずに済むかもしれません。笑

履き心地

普通です。

何も問題がないから普通。

私は普段履きからランニング中もずっとインナーファクターなので、もうこれが標準なのです。

インナーファクト のビジネスソックスは速乾だからめちゃくちゃ良い!!って、履いてすぐに実感するものでもありません。

これからの夏場、汗をかいてもすぐ乾く。サラサラをキープ。そして、長持ち。

そんなソックスです。

一足購入で2,200円(セミロング)とドンキホーテの数百円の格安靴下に比べれば高く感じるかもしれませんが、そこのこだわりは人それぞれですから仕事中もランニング用品を身につけてるんだぜ的なワクワクを楽しみたい方はご検討下さいませ〜。

オススメの一足です。

下記ページで商品詳細もチェック出来ます。

商品詳細

商品購入ページ

今だけHP内のトレラン動画に私の動画を使用してもらってます。

周期的に動画は変わりますので今すぐチェック〜!!笑

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です