ついに買ったぞ!ミラーレス!!

スポンサーリンク



おはようございます。

お小遣いを貯めながら、悩みまくったカメラ探し。ついに買いました。

SONYのミラーレスカメラのα6400で落ち着きました。

ずーっと見た目のかっこよさで富士フィルムのX-T30の購入を考えてましたがレンズが一個一個高いのとα6400の瞳オートフォーカスの精度の高さで決めました。

てかね、富士フィルムは量販店に置いてないので触れませんでした。SONYはどこにでもあるので触っちゃったらもう負けです。

レンズはSIGMAの30mm F1.4のレンズと16mm F2.8のパンケーキレンズを購入しました。ワイコン もついでに。

30mmはフルサイズ換算で45mmという事で、人が見てるのと同じ感覚で撮影出来るのですが、個人的にはもっとワイドが好きでした。

パンケーキレンズは画質がイマイチですがワイコン 付けたら結構広角なのでいい感じ。

遊び用の完璧ではないこういうレンズも楽しいですね。

16mmのフルサイズ換算で24mm相当。それにワイコン 0.75で18mm相当になります。

かなり広角ですね〜。

こうなるとSIGMAの16mmが欲しー!!

すでにレンズ沼にハマってしまった〜!!

たぶん、その後は手ぶれ補正のあるレンズに走るんだろうなぁ。笑

カメラヤバいわぁ。

上:30mm F1.4

下:16mm+ワイコン F2.8

F値による背景のボケもかなり違いますね。ブツ撮りには30mmは使いやすいし、街中のポートレート撮影では良いですね。

山ではワイドに撮影したいので16mmは良いけど画質がなぁ〜。大した使い方しないのでこれで十分ですけどねー。

新しい趣味が出来ました。笑

また撮影した写真を記事にしていきます。

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です