インナーファクト 改良版②

スポンサーリンク



おはようございます。

インナーファクト のビジネスソックスの改良版が改めて届きました。

ひとつひとつより良いはき心地の為に改良して頂いております。

基本性能はスキンソックスですので、ドライ感は1日中維持する事ができて快適です。

ただ、ビジネスソックスに求められる事ははき心地です。

スポーツで履く場合はくるぶし丈とくるぶし上丈があり、そこまでの長さなら締め付け感はあまり感じない。

しかし、ビジネスソックス版はふくらはぎ下かふくらはぎ上丈となっており1日履いていると締め付け感を感じてしまう。

ただ、ランナーと一般人ではふくらはぎの太さは違う。個人差があるので難しいところ。

そこで改良して頂いたのが今回のソックスです。

ミドル丈(ふくらはぎ下)です。

マチを長く取ってもらう事で締め付け感がかなり軽減しております。

幅は大体2.5cmです。

インナーファクトのソックスは外側に折り返しがありますので苧麻の加工はかなり難しいらしいのです。

履いてみて思ったんですが、かなり違う!

めちゃめちゃソフトになりました。

個人的にはもう完成版です。笑

ただ、首藤さんからはソフトになった分、足の細い人はズレるかも?との事でした。

あとは1日履いて確かめます。

1日履いてみた。

上が改良前で下が改良後。

改良後は締め付け感がかなりソフトになった分、履いた跡がほとんどいきませんでした。

デメリット

かなりソフトではき心地はかなり良くなりました。

しかしながら、事前情報で聞いていた通り僅かですがズレてくる感じはあります。

履き終わった時がこんな感じです。

まぁ下までずり下がる訳ではなくこの程度の話です。何度も洗ったらどうなるのかも確かめないといけないですね。あまり縮まないので大丈夫だと思うんですが。

難しいですね〜!

最終的に商品がどうなるか楽しみです。笑

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です