海の日連休はNO RUN!

スポンサーリンク



おはようございます。

海の日の連休中、皆さんの山の報告や練習のSNS投稿を沢山見かけましたが私はno-runでした。

あまりモチベーションが上がってないのと、家族とお出掛けの予定を立てていたので割り切ってレストという言い訳ですが、少し焦りはあります。

焦ってコーナリングを攻めすぎました。笑

これは、コーナリングの練習です。

下りでスピードが出てる時はやはり体を倒して曲がっていかないといけない。体のコントロールが大切なのです。

バランス感覚を養う。

そう、そういう事なのです。

前を行くランナーに気を使いながら、いかに道を譲ってもらうか絶妙の距離感で後ろにつく練習です。笑

何かアクシデントがあっても避けられる距離でありながら道を譲って貰える程度のプレッシャーを与える。

この距離感です!

抜いたら一気にブチ抜いてダントツ優勝のイメトレです。

妄想が止まりません。

優勝する瞬間のイメトレは完璧です。

速く走れませんけど。笑

最後に胃袋を鍛えるトレーニングもやってきました。

グルグル回るやつ。笑

これは、胃袋がチャンプルされる為かなりのトレーニング効果があります。

グルングルンなりながらチャンプルされても娘の顔を見てれば大丈夫だということが分かりました。

周りの景色はグルグル回るので同じ乗り物に乗ってる回らないものを見るのがコツです。

「聞いてないわ〜。」

効果には個人差がございます。

ちゃんとスピード練もやってきました!

きっちりSランクをゲットしてこれでスピードも身につきました。

ざうおで釣りも楽しみつつ、妻のカメラを借りてカメラの練習も出来たので充実した連休でした。

練習し過ぎて疲れました。笑

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です