大津駅〜嵐山ナイトラン

スポンサーリンク



おはようございます。

久しぶりのナイトランのお誘いを頂きましたので、参加させて頂きました。

参加者は強者ばかりなので気が抜けないというか頑張って走りました。笑

滋賀県の大津駅スタートで、大津日赤病院裏から登山口に入り、逢坂山→大文字→北白川→バプテスト病院→比叡山→大原→鞍馬→夜泣きヒルズ→高雄→六丁峠→嵐山って感じでしたかねー。

距離63km

累積標高 約3000m

あまり長ーい登りは続かないですが、比叡山は長かったですね。

あとは比較的走れるコースですが、走れるだけにしんどい。笑

結構走ってるでしょ!?

後半ラストの登り六丁峠も頑張って走りました。キツすぎましたが、最後の力を振り絞り一度歩いたものの頑張った!!

コンビニや自販機が所々ありますが、朝になり気温も上がり水分がかなりヤバかったですがはせがわの下にある湧き水でなんとかなりました。

朝になって眠すぎて仮眠中。

夜の間は乗り切ったんですが、朝になり登りが続くと眠かったー。

氷室までの登りが眠すぎた〜!!

そして、夜泣きヒルズ。

夜泣き峠はヒルの大量発生地帯でして、登ってるとニョロニョロと靴に登って来やがる。

片方の靴で蹴り落として撃退しながら登り切りました。

夜泣きヒルズ恐るべし。

一瞬しか吸われなかったのにこの有様。

恐るべし!

今回選択したシューズはテラカイガー5 。

日本でも発売したみたいですね。

初めて63kmもの距離を走りましたが、がれ場を走ると足の裏が痛いです。よけれる程度のがれ場なら良いのですが踏まざるを得ない場合かなり足裏にダメージがある。

40km超えると足の裏が慢性的に痛くなりましたねー。あと、下りで右足だけ甲が痛い。これは、私だけかなー?

それ以外は走りやすいです。

この後閲覧注意です。

汚い足裏が出てきます。

やめとく方はここで消して下さい。

さぁ出ちゃいますよ。

これ以上下に行ったらでますよー。

テラカイガー5 で走ったらズルむけた足です。ただ、白くなる痛くないやつです。

こちら。

かなりズルむけました。笑

「水虫みたいだー。」笑

足への衝撃が有りすぎました。テラカイガー5 はアウトソールが柔らかいし走りやすいですが突き上げはかなり感じます。

小さい砂利程度なら問題ないです。

そして、ついにインナーファクト のノーマル靴下の耐久性テストが終了しました。

また、明日の記事でご報告致します。

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です