インナーファクト ビジネスソックスが来たー!!

スポンサーリンク



おはようございます。

インナーファクト アンバサダーのイットンです。

本日は待ちに待ったインナーファクト から発売予定のビジネスソックスを一足先にサンプルを頂きましたのでレビューしていきたいと思います!

インナーファクター(インナーファクト のソックスを履いている人)はウルトラマラソンやトレイルラン 、その他クライミングなどのアスリートに広まりつつありますね。

その特徴は全体の80%を天然素材のラミー(苧麻)が使用されており吸湿速乾性と耐久性を併せ持つソックスだというところです。

この性能は私がトレイルランニングを通して実感してますし間違いなく他のソックスより引けを取らない性能です。(かなり控えめ。笑)

インナーファクト のラインナップの中でもスキンソックスはかなり薄く、ノーマルよりも耐久性は落ちるもののランニング系ソックスとは思えない程の薄さです。

足幅が広くて履けない靴が多い私のような人にとっては履ける靴を増やしてくれる最高のソックスなわけです。

そのスキンソックスを元に作られたビジネスソックスがこのソックスです!

INNER FACT For the Business Person.

締め付けのあるソックスは苦手なんですが、インナーファクト は締め付け感はあまりありません。

山を走り回っても破れにくいソックスがビジネスソックスになったらどれくらいもつのだろう?(ノーマルの耐久性テストもまだ終わってません。笑)

これも調べてみますか。笑

7月1日スタートで毎日洗濯して履き続けます。

ビジネスソックスに求めることは快適性と薄さです。しかし、ビジネスにはマナーというものもある。

椅子に座ったり足を組んだ時にスネ毛がはみ出ることってありますよね。笑

待ちきれずに今までのミドル丈のソックス履いて仕事してましたが、素肌が出て恥ずかしかったものの快適だから見えないように履いてました。笑

今回のソックスは素肌が見えないロングタイプ。

私はここまで長いソックスをビジネスで履いたことがありませんでした。

履いたらこんな感じ。

これに医療用弾性ストッキングの様な疲労回復効果やむくみ解消効果があると最高。

多分まだ無いです。笑

そんなにキツくないので大丈夫ですが、ランナーさんでふくらはぎがゴッツイ方はどうでしょうねぇ。笑

ちなみに私のサイズです。

ふくらはぎが約38cm。昨年のデータなので誤差はあります。

足の長さは27cm。シューズは28.5cmを履いています。今回のサンプル品はLサイズです。

まだ少し余裕がありますが、ジャストサイズだと思います。

かかとが余るという事はないです。使い込んだ後にどうなるかですねぇ。

履いてませんが、Mでも入ると思います。

ふくらはぎの太さによってサイズを変えると良いと思います。初期展開では、ふくらはぎの太さまでは選択できませんが、サイズによって伸縮率が違い、履いた時の伸び具合が多少ちがう様です。

1日履いてみた

気温30度、雨も降り湿度も高い中肌着とインナーファクト で足は露出しない装備で1日過ごしました。

私は履き慣れてるので分かってますが、相変わらず全く蒸れないし、ベタベタしてきません。

快適!快適!

発売したら即買いします。笑

今のビジネスソックス全部入れ替えです。

今日は暑かったので汗をかいてるのは実感してましたし、ソックスの一番上の締め付けは若干感じました。

夜家に帰って匂いを嗅いでみると、まぁ新品だしもちろん臭いません。臭くない。

普段からエチケットとして消臭ヌリヌリしてますけどね。

そして、少し気になった締め付け感。

汚い足でごめんなさい。笑

やはり締め付けの跡は残ってました。こういう声は上げておくとインナーファクトさんは商品に反映してくれます。早速フィードバックしたら、改善しますとの回答。

さすが早い!こういう柔軟性が好きです。現状で満足しないその姿勢、メーカーとしてすごく好感が持てます。

今回はロングモデルでしたが、ノーマルモデル(ふくらはぎ下)も展開予定との事です。

夏はふくらはぎ下モデル、冬はこのロングモデルが良いかなー。ちなみにインナーファクト のソックスは冬でも結構薄さの割に暖かいんですよねー。

トレランなどで履くか迷ってる方はスキンソックスとほぼ同じなのでこちらから試してみるのもアリですね。

通勤ランでその後スーツに着替える方はそのままのソックスでもいけちゃうかも!?笑

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です