ガーミン ForeAthlete945バッテリー問題続編

スポンサーリンク



おはようございます。

先日購入したガーミン  ForeAthlete945は初期不良のためバッテリー消耗が早く、1日で70%を切る事態となっておりました。

ガーミン さんの早期対応により交換対応して頂きました。

前回のあらすじはこちら。

ガーミン ForeAthlete945のバッテリー持続時間がおかしいと思ってからの経緯報告

交換品は直ぐに届いた

点検修理の申し込みをした日に返信があり最初から交換しますという回答。

特に現品も送って確認もしてもらわずにその対応は流石のガーミンさん!

交換方法は交換品が届いた時にそのまま不具合品を宅配業者さんに渡して交換との事。

仕事中だった為妻が対応してくれましたが、箱を開けて返品用の袋に入れて同封の着払い伝票で返品する手間が分からなかったらしく、怒られました。申し訳ございません。

ご注意下さいませ。汗

新品だとは思いますが、本体のみプチプチに包まれて届きました。

全て設定し直しですが、余計なものを入れてまた不具合が出たら嫌なので地図の更新だけPCで行いました。

こちらの設定は直ぐに終わりましたが、何故かガーマンコネクトの更新に異常に時間が掛かりました。携帯の自動ロックをオフにしたまま寝たら終わってました。

『ソフトウェア更新を送信中』

これが長い。

同期ボタンも止まったままなので進んでいるのか不安になりますが僅かに進んでいます。

ウィジェットの並べ替えやアクティビティの項目変更を行って設定終了。

そして、一晩そのまま寝た結果!

不具合品は一晩で6%減ってましたが、寝る前から1%も減ってませんでした。(もともと96%でした。)

これがForeAthlete945の本気か!!笑

1日使ってみた結果

スタートは96%です。

丸一日使用して86%でした。

ライフログ、Bluetooth、心拍、Wi-Fiをオンにしました。

あと1時間半のロードランのログをとりました。これで5%減。ということは、50%で15時間、100%で30時間ですね!

不具合はないものが届いた事を確認致しました!ガーミンさんありがとうございます!

GPSのズレは前回よりはかなりマシになってました。

ちなみに、GPSログのズレについてはみちびきの信号による影響が問題らしく今後ソフトウェアアップデートがされる予定らしいです。

この影響を945でも受けているのか分かりませんが、とりあえず待つしかないですね。

と言うわけで、ガーミン 945バッテリー問題は解決致しました。

長時間使用

11時間のトレランで使用しました。

終わった時の残量が69%でした。

ざっくり30時間もちそうです。

ちゃんとした製品であれば仕様通りの数値は出そうですので、怪しいなと思ったら問い合わせてみても良いと思います。

高い買い物ですしね!

ガーミン ForeAthlete945がキター!

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です