ガーミン ForeAthlete945がキター!

スポンサーリンク



おはようございます!

ついに!来ました!

ガーミン フォアアスリート945!!

ドーン!!

思ったほど大きくないし、軽い。

これで30時間越えの駆動時間、地図、音楽再生、ガーミンペイが使えるなんて〜!!

技術進歩は凄い。

てか、本当は前から出来たのに小出ししてんだろ〜!!笑

ノーマルのウォッチフェイス。

個人的にはこれで良いかなー。

時計本体は金属質ではなくプラスチック感ですね。めちゃめちゃ安っぽい感じでもないですが、高級感はない。

軽くするためなんでこれでオッケー!!

早速一緒に買った保護フィルムを貼りましたがめちゃミスりました。笑

2枚付いてて良かった。

やっぱりガーミンのベルトは秀逸ですね!

この感じがずっとつけててストレスがない。

そして、長い分を止めるリングもちゃんと止まるから外れにくくなってる。

また止める為の穴が大きいから汚れが詰まりにくく掃除もしやすい。

これ意外と大切なんだよなー。笑

バッテリーの充電は刺すタイプです。

カチッとかたく付くのでかなり外れにくい。

235は挟むタイプでしたが、これはまだどっちが良いか分からないけど、持ち運ぶならこっちの方がかさばらなくて良い。

ただ、ザックの中で充電しながら入れといたら根元からポキッといかないか不安がある。

早速ウィジェットの編集をしておきました。

ガーミンのアプリは使いやすいから簡単に出来ます。

ポチポチいじってたら大体出来ます。

要らないものは外して欲しいものだけ入れて行きます。

そして、今回追加された機能の緊急信号発信。

妻を設定してとりあえずやってみました。

電話番号ではSMSでは通知はいきませんでした。

メールアドレスの登録が必要です。

でも設定では電話番号を入れるんですけどね。国際コード+81を入れるらしいですが、うまく出来てないだけかも?

しかも、入力ミスした項目が消せないので、嫁さんの名前がたくさん並んでます。汗

よく分からんけど、アップデートで消せるようにしてね。ガーミンさん。

設定したメールに上記のメールが届くのでアラートの位置をタップすると私の現在位置が出ました!

凄いっす!

その他にもライブトラックを設定できるので自分の現在位置が設定した相手にだけわかるようにもできる。

ただ、これは電池の減りが早いだろうね。

設定しておきましたがあまりに電池の減りが早かったらやめます。

初めて使うボディバッテリー! 

体のエネルギー蓄積を計算してくれるらしい。

これは面白いので当分モニタリングしていきたいと思います。

ダラダラしてたら上がってました。笑

そして、皆さん気になるログ中の充電問題。

さぁ出来るのでしょうか〜!!

なんと!

なんと!!

なんとーー!!

ログをスタートしてから、モバイルバッテリーをオン。

ログ画面の最後のページに時刻画面があるのでそこで電池マークが確認できました。

ちゃんと充電出来ました!!

途中で止まってしまったりするかもしれませんがとりあえず出来ることは確認できました。

今後活用しながら試していきますね。

今のところ100点満点。

高いけど、これ買っといて間違いはない気がする。

使ってみた

こちらは、みちびきが稼働してから精度が著しく向上したエプソン。MZ-500。

走った通り国道沿いのログを残してくれてます。

そして、ガーミン945は?

「ズレまくり〜!!」

ガーミンもみちびきに対応してますが補完程度みたいなので、どうなんでしょうね。

この日は曇りだったのと初使用で、うまくGPS測位が出来てなかったのかもしれません。

ペースと心拍は悪くない感じです。

地図も試してみたいですね。

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です