早速軽量化を図る

スポンサーリンク



おはようございます。

奥駈から軽量化は正義だと実感してしまったので早速軽量化を始めました。

散財ではございません。笑

一番重さとかさ張りを感じているバーナー問題です。

プリムスのP-153です。

もっと軽いモデルは有りますが、まだ北アルプスでも安心して使える方が良いので燃焼パワーの強いこっちにしておきました。

てか、メルカリで売った残金があったので未使用品を購入させて頂きました。

重さ

ジェットボイル:574g

簡単に沸かせるし、初めて使うには良い商品でしたが、ここまで縦走するようになると重く感じるようになりました。

プリムス:386g

思ったより大きかったな。笑

もっと小さいかと思ってました。まぁでもカップはもうちょっと小さくできる。

(ボンベはジェットボイルのものしかないのでこれを使用してますが、プリムスの物を購入しておきます。)

約200gの軽量化とコンパクトになりました。

今回はこんなもんにしときましょう。笑

今気付きましたが、これやり出したら全部やらないと意味ないよね。

ツエルトはヘリテイジのクロスオーバードームを使用しています。

突き詰めたらストックシェルターの方がコンパクトですが、ここは自立式が良い。汗

あとは何を削ろうかな?笑

また後日別の物も軽量化していきます。

何か軽量化とコンパクト化出来る良いものあれば教えて下さい。

バーナー以外で。笑

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です