アドセンスポリシー違反2件

スポンサーリンク



おはようございます。

困りました。

当ブログはグーグルアドセンスと言う広告収入を得ています。

レンタルサーバー代やドメイン、その他ブログ運営費はそこから捻出されています。

アメブロなどの無料ブログサイトは皆さんに記事を書いてもらい収入は全て運営が得るという仕組みですね。

ブログの収入のみで生きている方々は本当に凄いです。いくつもサイトを運営しながら毎日更新、しかも私みたいに日記的な記事ではなく「◯◯の仕方!」とか「◯◯ベスト10選」とか面白ネタであったりライフハック的な記事がほとんど。

占い師さん並みに才能がないと出来ないです。

私は何事も自分でやってみないと気が済まないのでブログも全て自分でやりたくてやってます。

好きだから出来ることですね。

ポリシー違反

そんなアドセンスには守らないといけないルールがあります。

気をつけてはいますが、たまーに引っかかる。

YouTubeも同じです。

今回は2日連続でメールが届いたのでビビりました。

なぜ?

こんなメールが届きます。

グーグルのヘルプとかメールって読みづらいんですよね。

何言ってるのかよく分からない方が多い。

どこをどうすれば良いのか。

色々調べて確認してみました。

まさかのアダルトコンテンツ!

「なぬー!!」

「いつヌードの写真をあげたかしら?」

対象になったページがこちら。

第3回阿蘇ラウンドトレイル

阿蘇ラウンドトレイル現地入りまでの話

「うーん。」

アダルトな事は何も書いてない気がするけど。

とりあえず再審査リクエストしておきました。

調べてると機械的に過敏に反応することもあるらしい。

両方とも阿蘇ラウンドトレイルについての記事なので阿蘇はアダルトコンテンツなのかもしれない。笑

よく考えたら両方とも5/12付。前の記事を書いたのはエントリー前の昨年の話。

なんでだろう。

今後ブログがバグったらすいません。

色々いじってエラーになったら直せる自信がありません。

何事もない事を祈ります。

翌日

グーグルからメールが届きました。

自動なのか手動なのか分かりません。

「審査の時点でポリシー違反は見つかりませんでした。」

良かった。何も変更してませんが、無事通過してそうな感じです。

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

スポンサーリンク



2 件のコメント

  • 自分もたまに来ますが、明らかに違反してないと確信できる場合、
    そのまま放置しとけば勝手に違反がしれっと消えてたりします(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です