シガウマラ族に入族させて頂きました。

スポンサーリンク



おはようございます。

ゴールデンウィークも終わり、書き貯めた記事も無くなりました。

阿蘇まで分はまた書いておかないといけない。

そんな中、

シガイチの応援の時に奇跡的な出会いがあった。

それが、シガウマラ族。

シガウマラといえば、レースのリザルトを見れば大抵入賞者の中によく見かける滋賀県南部を中心に活動する超強豪チームという印象。

知り合いが1人所属しており、その方と一緒にシガイチの応援に回った事をキッカケにとんとん拍子に話が進んでいった。

その友人からは以前から誘って頂いていたものの、強すぎて怖いからやめておきますと断ってきた。

今回、浄土寺エイドへ行った際にたまたまシガウマラ族の族長と挨拶させて頂いた。

話をしているとまさかの私の実家の超近所に住まれてるとの事。

さらに、シガウマラが大会関係者の湖南アルプスの話になり、動画あげてますと話したら「あ〜あの人か!みたみた!」との事でUTMFで山中湖まで行けてるなら問題ないという事でその場で内定を頂きました。笑

友人に仕組まれた罠のように感じますが、この強豪で当たり前の練習をすれば強くなれそうだし頑張ってついていきたいと思います。

まだ何も参加してないので実感はありませんが、応援の時にお話をさせて頂いた皆さんすごく良い方々で、安心しました。笑

強豪はゴリゴリの体育会系のイメージを勝手に持ってましたが、笑

シガイチでも総合2位で全区間完走!

超かっこよかったっす!

2年後の本大会を目指したいと僅かに思いました。

僅かに。

今回出た別チームの方(こちらの応援)と話したらTJAR狙ってる人達ばかりでレベルが違い過ぎました。

そんな恵まれた環境を楽しみたい。

もちろん、前田塾滋賀支部も忘れておりません。

こんな滋賀県にトレランショップが一つもなーい。盛り上がらん!

ショップ経営始めようかな。笑

趣味を仕事にすると楽しめないのはダイバーの頃に味わってるけど、死ぬまで仕事していかないといけないご時世、それもありだよなー。笑

そして、今後の予定ですが当分は山遊びしながらシガイチのボラに参加したいと思ってます。

滋賀県が熱い。楽しくなりそうだ。

皆さん遊びに来てね。

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

年式:1984年製 寸法:180cm 重量:67kg 足長:28.5cm 燃料:固形専用 生産地:京都府 前職:潜水士 現職:MR