立木山で階段リハビリ

スポンサーリンク



おはようございます。

UTMFで左中臀筋がピキーンと痛みが出てしまい、その後も歩くだけで痛い状態が続いていました。

先日教えて頂いた鍼灸院に行ってきて、固まった筋肉をほぐしてもらってきたのでそろそろ、リハビリ開始です。

まだ、違和感はあるので家族で普通に参拝しに行っただけなんですけどね。

800余段らしいです。

私もバイトしてましたが、石段を修理していると段数が増えたり減ったりするんですよね。笑

娘はなかなかハイペースについてくるので一般の参拝客はパスしつつ、歩きで800段上がりました。

7分程で到着しましたので、あっという間でした。

オケツはまだピリピリしてますが、少しずつ治ってきてるのでそのうち治るでしょう。笑

阿蘇までにはなんとかしたいです。

愛宕山のお札さんも収めて、今年の厄除けの参拝を済ませました。

昔バイトしていたお寺ですので、順路もわかるからササッの済ませて厄除けの鐘や太鼓を叩いて終わりました。

気持ちばかりのお賽銭を納めてゆず湯を頂きました。

これがまた超うまい。

子供達は酸っぱいと正直な反応してましたが、大人の鈍い舌にはちょうど良いお味でした。

そこで、妻が叶松寿庵に行きたいという事で駆け下りて、いざ出発!!

和菓子屋さんなんですけど、梅園がある山の中にあり、山の中を走り回ったりしてから梅ソフトクリームを食べたり、お団子食べながら山の中を走り回りました。

焼きたての団子は超熱かった。笑

ヤギもいたので行ってみたら近づいてきてくれて凄い可愛かったですね。

「この顔!」笑

山羊座だからか?

めっちゃ可愛いやないかい。

と言うわけで、今後は早朝に立木山ダッシュトレーニングをしようと思います。

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です