阿蘇ラウンドトレイルの準備は大変だ。

スポンサーリンク



阿蘇ラウンドトレイル。

出てみたかった大会。今回はクリック合戦にも勝利しエントリーすることが出来た。

しかし、九州上陸は仕事で何度か行った方がある程度で土地勘がない。

そして、関西から行く場合はジェットスターで直行便がある。

しかーし、飛行機慣れしていない私にはよくわからない問題が!!

ジェットスターの手荷物は重量制限があり、7kgまでらしい。

荷物の大きさにも規定がある。

うちにある小さなスーツケースを測ったら1cmオーバー。

まじかっ!

ノースフェイスのカバンなら柔らかいし大きさもギリOKっぽい。

それでは、必携品と着替えなど入れてみて重さを測ってみよう!

結果はなんと!!

6.75kg!

まだ、必携品だけなのに!!

7kgは無理だ。

と言うわけで、オプションの+3kgを注文。

2070円。

これで10kgまで持っていけるので大丈夫だ。

では帰りの分もお申込みと思ったら、

帰りの日曜日はすでに申込みが出来ない。

荷物持って帰れないじゃん。笑

どうしましょ。

大会終わったら荷物を自宅に発送するしか無い。

熊本空港にクロネコがあるみたいなので電話して聞いてみた。

そしたら、ジェットスターの隣にあるらしくそこから自宅に発送できるらしい。

「よかった!セーフ。」

ジェットスターの予約

一番のミスはここでした。

名古屋から滋賀に転勤が決まった時にセントレアで予約していた航空券をキャンセルして関空からのジェットスターの航空券を予約し直しました。

そこで、最大のミス!

ジェットスターのサイトで予約しているつもりが、まさかのスカイチケットで予約していた。

トップ画面が似ていて急いでいたので気付かなかった。泣

しかも、スカイチケットで予約するとかなり高かった!

名古屋からに比べれば安いけど、9000円くらいした。最低。

直だと4000円くらいですからね。

しかも、購入後のキャンセル料100%。

「まじか。」

倍以上取られた。スカイチケットなんて一生使わねぇし!

しかも、荷物のオプションも付いてない。

結局自分でジェットスターのアカウント作ってオプションを別途申し込んだ。

最低だ。

お恥ずかしい話。笑

散財は好きだけど、こういうのは嫌ダァー!

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です