UTMF2019結果

スポンサーリンク



おはようございます。

今年も行って参りましたUTMF!

雨が前日から降っていて盛り上がりがそうでもなかったですが、皆さん内に秘めた闘志がみなぎってました。

しかし、結果的にUTMF2019は降雪のため中断となりました。

私は山中湖きららでそれを知り終了となりました。

終始雨でしたのでストレスのかかるレースでした。

正直なところ、残念な気持ちが無いわけではないですが納得してます。

きらら手前の大平山や平尾山はかなり雪が積もりました。

昨年はすごい景色の良かった場所で記憶も鮮明なので大違いでびっくりです。

レース展開

今回は、練習をしなくても心身の充実を優先して完走できるという理論を試してみました。

結果!

完走は多分可能ですが、かなりの痛みが伴う!

でした。笑

序盤から想定内の筋肉疲労が来ました。

精進湖ではストレッチングサービスに並び、勝山ではマッサージサービスを受けました。笑

精進湖では1時間半の休憩。

その後、忍野手前で左の中臀筋が筋違いみたいになり、歩くのも痛くて進めなくなりました。

これは、完走がやばい。と感じロキソニンを投与!

少しマシになったもののまだ、痛みがありもう一錠投与!

30分後ようやく痛みが消え、効いてるうちに進もうということで一気に進みました。

忍野で順位が落ちてるのはその為です。

忍野で身支度して、痛みがないうちに一気に進もうときららを目指しました。

痛みがなくなると今度は眠気が襲ってきます。

しかし、寒さが眠気を吹き飛ばしてくれるくらい雨が強まり靴の中はグチョグチョ。

きららまでの登りは無心で一歩ずつ歩きました。

しばらくすると、おや?

みぞれっぽくなってない?

周りの選手と話していると次第に雪へと変わりました。

最初はパラパラだったのがやがて大粒の雪へと変わり完全に積もり出します。

ノースフェイスのHYPERAIR GTX HOODIEがこんなにも役に立つなんて!笑

山の途中ボラの方から雷注意報が出た為、広い場所や木の下には立ち止まらないで下さいと聞き、「中止でなくて良かった」と思っていました。

しかし、きららに到着すると周りの応援の方々から「お疲れ様〜!よく頑張ったね〜。」と声をかけてもらい、「うん?なんか様子が変だな。」と思ったら中断でした。

最初に出た言葉は、

「良かった〜!」でした。笑

きらら手前で古谷さんにも会うことができました。

きらら手前1kmでロキソニンが切れまた中臀筋が痛み出した為徒歩で到着。

初日は霧と雨、二日目は雪。中々壮絶なレースでした。

今思うと楽しかったです。笑

終始富士山は見えませんでしたが宿に着いたら綺麗に見えました。笑

そして翌朝、

嘘でしょ!?笑

麓まで雪が積もってますね。

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

スポンサーリンク



4 件のコメント

  • 寒い中お疲れ様でした。
    中止した途端に晴れ!!(有る有る)
    ゆっくり休んで気を付けてお帰り下さい。

    GTX HOODIE、役に立ちましたね。
    そろそろ家を出ようかな、って時に中止を知ったので行くのは中止しました。
    スタートからずっと応援NAVIで追いかけてましたが、
    結構ペースが速いので完全に夜明け前のゴールだと思い早めに行こうと準備してました。
    雪は散らついてるくらいかと思いきや真っ白じゃないですか!!
    これじゃ中止もしょうがないですね。
    ところで、一日早く終了しちゃって宿とか大丈夫だったのですか?
    翌日まで帰る手段も宿も無い人って居ますよね?

    • 応援ありがとうございました^ ^
      宿はそのまま旅行する予定で近くに家族が取ってたので私だけ追加しました。
      今からジャケットもらいに行ってきます。

  • 大変お疲れ様でした。
    私も山中湖きららで終了となりました。
    太平山で身体が冷え切ってしまい、きららでストーブに張り付いている時に打ち切りを知りました(( ;゚Д゚))
    自分的には終わってくれてホッとしました。

    • お疲れ様でした^ ^
      私は忍野からミッドレイヤー も着てましたので大丈夫でしたが寒かったですね。コース短縮で正解でしたね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です