鈴鹿セブンマウンテンは最高だった【前編】

スポンサーリンク



おはようございます。

兼ねてから念願だった鈴鹿セブンマウンテン縦走に行ってまいりました。

連れて行って頂いたOさんは毎週ウルトラをやってきて更にこれに付き合って頂きました。

ありがとうございました〜!

雪山予定だったOさんもキツイ方を選択して頂いてありがとうございました!

両方Oさんで意味わからんなった。笑

今回の学びはエスタロンモカ!この言葉を覚えておいて下さいね。

鈴鹿セブンマウンテン

藤原岳→竜ヶ岳→釈迦ヶ岳→雨乞岳→御在所岳→鎌ヶ岳→入道ヶ岳を指してます。

鈴鹿10座もあるそうです。調べてみたらめちゃくちゃ複雑でした。10座は東近江市が10周年で認定したコースで、鈴鹿セブンとは必ずしもリンクしてない。

御池岳、藤原岳、竜ヶ岳、釈迦ヶ岳、雨乞岳、御在所岳、イブネ、銚子ヶ口、日本コバ、天狗堂。らしいです。鎌ヶ岳、入道ヶ岳は含まれません。笑

縦走してきた!

金曜日仕事も終えた足でそのままゴール地点の椿井大神社登山者駐車場に23時に集合。

一台デポしてスタート地点の西藤原駅に0時前に到着。

0時ぴったりに縦走スタート!

1:29 藤原岳頂上到着!

暗闇の中竜ヶ岳に下る道は分かりづらくテープを探しながらGPSをこまめにチェックして下りました。でもこないだ来た時とは少し違った気がする。笑

3:42 竜ヶ岳頂上到着!

流石に寒かったものの風もそれほど強くなくて快適!天気最高!

釈迦ヶ岳に向かう途中の夜景。

写真でこれって事は実際には凄すぎました!

朝日も拝めましたよ。

今回はUTMF 対策で上りの強化をしてきましたのでストックは待って行ったけど使わない。

すでに疲労してきてます。

6:19 釈迦ヶ岳頂上到着!

このパートが一番長く感じました。前回来てるからかもうすぐやったような?を2回くらい繰り返してようやく到着。

そして、今回試したかった養生カレーを朝ごはんに頂きました。思った以上にスパイス効いてて本格的なカレーでした。塩むすびと合わせて超オススメです!こちらもインナーファクト さんで買いました。

冷たくても問題なく旨い!ジェルなんて食ってる場合じゃない。笑

養生カレー

7:21 ハト峰峠到着!

10℃突破!次の中峠で半袖短パンになりました!この辺りから眠気がヤバくてフラフラになりました。眠気がくると足にもきて、体が重い。目の奥がジンジン痛い。

もう前日から24時間寝てない。

後編に続く。

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です