栗東自然観察の森

スポンサーリンク



おはようございます。

先日お伝えした通り、お山の予定が無くなったので家族で栗東自然観察の森に遊びに行ってきました。

妻は小学生の頃に来たことがあったらしいので、かなり前からあった施設。

春休みの間に来た方があったみたいで子供達も気に入っていた場所らしい。

日曜日に行ってきましたが、かなり空いていて山の中で人に会うことはなかった。

管理所で受付していざクイズラリーに山の中へ。

子供達は要領を分かってるので連れて行ってもらいました。笑

とにかくチャレンジ坂を何度も往復!

クイズはそっちのけでダッシュ!

コース地図を見る息子にそんなんみんでいいからとにかく走れー!って走り回ってました。笑

本気でこの中でトレランしたら怒られそうですが、子供達と走り回るには楽しめる森でした。

ウラジロとかゼンマイ?も顔を出して春を感じました。シダ植物とかキノコとか自然の中をゆっくり遊んでると新しい物や季節の植物を発見できる。

アカマツに出来てるこのキノコ。

調べてみたらヒトクチタケといって枯れた松に出来るらしい。

全然枯れてる様には見えなかったけど、枯れてるらしい。

美味しそうだけど、美味しくないらしい。

家族と別れて、ランニングで帰宅。

何ということでしょう!

綺麗な川に満開の桜が美しいではありませんか。

10km程久しぶりに走りましたが、左の中臀筋に違和感を感じながらでした。

丸2週間走ってなかったので足が怠けてしまった様です。

そろそろ走り出さないとさすがにUTMFやばいよね。

全然焦ってませんけど。笑

あまり深く考えるのはやめました。考えすぎ、気にし過ぎで失敗してるんじゃないかとも思うので楽観的に楽しんで来たいですね。

これで失敗したらまた頑張って走ります。笑

何より練習が嫌になるくらいやってる時よりも走ることを素直に楽しめます。

楽しんで続けられるくらいが丁度いい。

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です