ホットタブが意外と良い!!

スポンサーリンク



おはようございます。

先日の炭酸泉で疲労ゼロ理論の続きです。

炭酸泉で疲労ゼロ理論

前からホットタブは持ってたんですよ。

ただ、当時はあまり意識してなくて(信じてなくて)効果を感じてなかったんですよ。

でもね、銭湯で高濃度炭酸泉に入ってきて、家でホットタブを使ったり、使わなかったりを繰り返してホットタブも意外と血管拡張効果がありそうだなと感じました。

結構高いんですけどね。

100タブ入りなので1個72円!

ちょっと安いやつもあるみたい。こっちは何と炭酸が抜けないとな!

本当かよー!

ただ、疲労回復にどれだけの時間入らないといけないのか分からないのです。

2時間くらい入ればかなり効果があるらしいけど、私はそんなに入れないから1時間が限界っす。

一回3タブレットなんですが、だいたい30分で溶けちゃうので1時間以上入るなら温めのお湯におかわりが必要かもしれません。

効果

まぁ風呂に入ればこれくらいの血管拡張はするだろーって感じもするかもしれませんが、体の温かさが違うので実感して頂くしかありません。

タブレット買うより銭湯行って試してみて下さい。

名古屋ではござらっせがなかなか良い炭酸泉を始めましたよね。

ただ、もっとヌルい方が長く入れるのでアツすぎる。

滋賀なら水春。

まだ行ってないけど。笑

そして、毎日自宅で入りたいという人はこのホットタブは意外とおススメです。

疲労回復効果はまだ試してないのでわからないけど、あったまる=血管拡張=疲労回復と考えると効いてる!?

週末走ってきて試してみまーす!

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です