炭酸泉で疲労ゼロ理論

スポンサーリンク



おはようございます。

ハセツネ30の裏側で私は仕事の為東京におりました。

鍼の先生や炭酸泉のオススメを教えて頂いていたので両方行きたかったんですが、散髪してから東京入りしたら結局夕方になり翌日は仕事なのでお風呂だけ行ってきました。

宿泊は浜松町だったので近場で教えてもらったのが大井町の裸の王様ではなく、お風呂の王様。

土曜日は1500円くらいでした。

人が多く、炭酸泉のお風呂もそれほど大きくないので10人くらいしか入れませんでした。

少し待って空いたところで高濃度炭酸泉に入浴。

温度は少しぬるめで長く入れる丁度良い温度でした。

炭酸泉で疲労ゼロ理論では2時間〜3時間入るらしい。

しかし、そんなに時間がないのと私は長風呂が苦手なので1時間半ほど入ってきました。

足底筋膜炎周囲をモミモミ、ふくらはぎもモミモミ。

そして、30分くらい入った頃でしょうか。

気のせいかもしれませんが調子の悪い、捻挫をした右足首と右足の足裏になんかうずく様な違和感。

なんか反応してる?血管拡張が炭酸泉の効果だと思いますが血流が良くなり不具合のある場所では血行が悪いので違和感として出てるのでしょうか?

そして、不具合を感じてない左膝にも違和感。

まさか?

これで予防できたと言うことにしておきましょう。

効果の程は分かりませんが、信じるものだけが救われる系の物ですので、私は信じてます。

血流を良くして回復させる効果は意外とありそうな気がします。

足が楽な感じ。

プラセボ効果かもしれないけどね。

風呂で揉みすぎて赤いところに揉み返しが早速来てます。笑

青い斜線の所は以前腫れてましたがすっかり引いてます。

まだ、赤丸の所はもっこりしてるけど腫れてると言うより筋肉?変な筋肉がついちゃったのかな?より扁平足が加速してしまった。笑

今度は走ってかなり使い込んだ日に炭酸泉を試したいと思います。

近所に水春と言う銭湯があるんですよね。

引っ越してからは行ったことないけど。

これからは、通います。

家ではこれ使ってますが、30分くらいしか持たないし高濃度は厳しいかな?

通常3個だけど、10個ぶち込んだらかなり身体はあったまりました。笑

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です