ミナト製薬 ライスピュレ(スポーツ用)

スポンサーリンク



おはようございます。

鈴鹿セブンで試してきた物がもう一つあります。

それが、ミナト製薬 ライスピュレ (スポーツ用)です。

お米で出来たちゃんと噛んで食べる系補給食です。

私はジェルが嫌いなので基本的に固形の補給食を持ちます。

ミナト製薬と言えば、スポーツ麦茶のイメージ。

彩の国で飲んで美味しかったので買ったけど夏だから良かったみたいで、寒くなってからは使ってません。笑

夏に使います。

賞味期限は約1年くらい。

これなら、買いだめも出来ますね。

これ一個で112kcalです。

ジェルのようにすぐに飲むことは出来ません。

ただ、夏でもドロドロにならず、冬でもカチカチにならないちょうど良い感じ。

味は羊羮。

林檎と蜂蜜味の羊羮です。

でも羊羮と違ってお米やパラチノースで出来てるので日本人の胃袋には合ってそうな感じ。

食べると少しベタベタしちゃうので走りながら食べるような使い方は難しいです。

下の方からギュッギュっと押し出してこないといけないので食べるのに少し時間がかかります。

インスリンショックになることもなく緩やかに血糖値が上がる印象です。

これだけって訳にはいきませんが、味や食感を楽しめるのでバリエーションの一つとしてマイルの補給食に入れておくと役に立ってくれると思います。

緊急時はジェル、通常時は固形。

味を変えたい時にライスピュレみたいな感じ。

鈴鹿セブンでも結局パン2つとジェル1つ、ナッツ類。そして、ライスピュレ2つ摂りましたが他の物と種類が違うので間に挟むと気分転換になって良かったです。

同じようなものばかり食べてると飽きるし、気持ち悪くなりますしね。

インナーファクト の靴下を注文する時に一緒に注文しました。

どうぞ一緒に試してみて下さい。

インナーファクト

インナーファクトさんのページにもレビューが載ってるので参考になります。

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です