鈴鹿セブンの一部試走

スポンサーリンク



おはようございます。

先日は滋賀ラウンドトレイル出場の友人のお誘いで鈴鹿セブンの一部の試走に行って参りました。

友人は3日間毎日30km以上試走してましたが、流石にわたしには出来ませんので一日だけ同行させて頂きました。

本当は2日の予定でしたが、足底筋膜炎の悪化により2日目はドライバーにさせて頂きました。笑

今回のコース

藤原岳→竜ヶ岳→釈迦ガ岳→御在所岳→鎌ヶ岳

でした。雨乞岳はスルーして鎌ヶ岳から宮妻峡キャンプ場ゴールでした。

ゴール地点の宮妻峡キャンプ場に6時集合。コンビニ寄ったりしながら7時過ぎに藤原小学校横の駐車場到着。

スタート

7:45 藤原岳登山口スタート

この時間には、登山口に1番近い駐車場は一杯になっていたため、下の小学校横に駐車。

8:59 藤原岳山荘

9:17 藤原岳山頂

11:21 竜ヶ岳山頂

11:41 重ね岩

14:10 釈迦ガ岳山頂

17:13 石門

18:00 御在所岳山頂

19:30 鎌ヶ岳山頂

20:45 宮妻峡キャンプ場

所要時間:13時間

まとめ

今回は試走ということでコースのチェックをしつつスピードハイクスタイルでほとんど走らずに進みました。

そもそも走れる場所が少ない、アップダウンの激しいコース。

35kmで累積標高3500m。笑

物凄い良い練習になりました。

トルデジアン完走者の疲労の抜けの早さは凄い。対処法も教えてもらったし、筋力の違いも実感しました。ウルトラする人はやっぱり違うわ。

海外レースはストックも使えるし、鈴鹿セブンはストックの練習にも良いコース。

今回の試走で車のデポであったり、行程がなんとなく分かったので次回はセブン全部やるぞー!!

阿蘇が終わったら考えます。

5月の後半に足の調子が良かったらやっちゃうぞー!!

メンバーの皆様、ありがとうございました。

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です