点滅ライト買ってみた。

スポンサーリンク



おはようございます。

点滅ライトは今まで小さいやつを持っていましたが、奥三河パワートレイルで貰ったやつが使いやすくて電池を入れ替えて使ってきました。

このタイプの点滅ライトで点灯、点滅、切り替えが出来ます。

頂き物とはいえ非常に使い勝手が良かったんです。

大きさも重さも使いやすい。

ただ、耐久性に問題があり、ついたり消えたり不安定になってきました。

と言うわけで、ポラールのGPSウォッチを買った時についでに一緒に購入。

TERUIの点滅ライト

昔ペチーンって腕に巻きつけるオモチャ流行りましたよねー。

そんな感じで薄っぺらいのかと思って購入してみましたが、予想以上にでかかった。笑

分厚さもイメージと違ってクルクルってまるまるのかと思ったら意外と硬い。

グイーッと丸めないと丸まりません。

しかもクルクルではなくクルまでしかいきませんし、マジックテープが端っこしかありません。

輪っかにする事は出来ますが、腕に巻くのがやっとです。

トレランに使うならもっと薄っぺらく無いと厳しいかなぁ。

ただ、めちゃ明るいので視認性は抜群です。

奥三河で貰ったやつと比べるとかなり明るいです。

後ろの人の迷惑になるくらい。笑

目がくらんじゃう。笑

まぁめちゃめちゃ邪魔になるわけでは無いし重過ぎるわけでもないけど、こだわる方にはかさばるし重いかなー。

ザックに丸めて付けるとこんな感じです。

やっぱり大きさも重さも奥三河で貰ったやつの方が使いやすいなぁ。

用途が本当に車通りが多い所や危険な所を通る場合には使いたいですが、山の中で使う分には逆に嵩張って重いので使いにくいかもしれません。

明る過ぎるし。笑

ビワイチや夜間のロード練習では使えますね。

明るさ重視の方は良かったらどうぞ。

そんなにお勧めではありません。笑

ワンチャンの夜間の散歩に首輪のように巻ければ良いですね。

大きさが負けるか分かりませんけど〜。

犬飼いたいな〜。

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です