ホカオネオネ マッハ2レビュー!!

スポンサーリンク



おはようございます。

ホカオネオネのマッハ2のレビュー記事です。

私の足のスペックはこちらです。

足の大きさ

本日時点ではまだ一度履いただけですので、随時こちらのページを更新していきたいと思います。

前回の1stインプレッションはこちら。

ホカ マッハ2が来た!1stインプレ

走ってみた

まだ、ビワイチ180kmの疲労と筋肉体操による筋肉痛が残る中走ってきました。

私の走力では4分半が良いところでした。

これ以上速くは走れませんでした。

履き心地

普段から28.5cmを履いています。今回のマッハ2も28.5cmですが、少しつま先にゆとりがあります。

28cmでも履けるかもしれない。

サイズ感はクレイトン2と比べてもやはりつま先が尖った様に伸びた気がします。

Amazon wardrobeに登録されれば一度履いてみたい。

アッパーは柔らかく足幅の広い私でも問題なし。

あまりシューズの反発は感じません。

どちらかというとホカ独特のローリングで走っていく感じ。

ミッドフットからフォアフットであれば前に推進力が生まれる感覚です。

6分弱で走る分には問題なく長く走ってられそうです。

濡れたトレイルなどはかなり滑ります。

アスファルトは問題ありませんが、マンホールやグレーチングが濡れていると注意が必要です。

残りはまた履いてから追加していきます。

2019/9/6追記

Fusionflexiのインソールを入れてますが、かなり相性が悪い。

踵が沈み込んでいるせいか、土踏まずの干渉が激しく靴擦れが出来てしまう。

そして、足型が私の足にはあっていない。

細長い靴なので先っちょがあまり走りにくい。

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

年式:1984年製 寸法:180cm 重量:67kg 足長:28.5cm 燃料:固形専用 生産地:京都府 前職:潜水士 現職:MR