退去後の悲劇!!

スポンサーリンク



おはようございます。

滋賀県に異動してだいぶ落ち着いてきました。

しかし、練習はビワイチしかしてません。

ほとんど走っておりません。

走る気にもならず、練習のあり方が変わってきました。

こんな調子でUTMF大丈夫かねー。

退去後の悲劇

そうそう、名古屋で住んでた家なんですけどね、会社都合の異動なので会社負担だと思ってたんですよ。

そんなに汚く住んでたわけではないし、故意に穴開けたりしてないしね。

所が急に委託先の会社から連絡がきましてね、自己負担になりそうですって!

「まじか!?いくらです?」

その額なんと!

なんと!

なんとー!

10万!!!

 

チーン!

「はい、死んだ〜!」泣

なんで?

そう思うでしょ?

会社都合で社宅の異動ですし、故意で破壊はしていない。

子供2人と家族4人で暮らしてたら、そら多少の凹みや傷くらいつける。

私は子供には、そういう家財に傷つけそうな時とかはちゃんと注意してきた。

でも見てないところは多いし、過失と言われればそれまで。

小学生2人と住めばこれくらいは許容範囲だと私の勤め先の会社は判断してくれると信じております。笑

あくまでも、原状回復は当たり前で自分の会社に対してのお願いです。

実際の写真

「うーん。やらかしてんなぁ〜!!」

ただ、下の写真は本当に気付いてなかったくらい光の当て方次第ではわからないんですよ。

影を写すとひどく見えますが、写真を見て初めて知った。笑

色々と細かいのは沢山あるんですけどね。

下の二つと右上が問題。この扉2枚で10万!

くの字に開く扉の真ん中に凹み(右上、完全交換6万)

別の部屋の同じような扉(下二つ、凹みあと修理4万)

作ってしまった物は原状回復が当然です。

ちゃんと直しましょう。

家族4人で普通に暮らしたらこれくらいの傷出来る気がするんだけどなぁ。

不慮の事故ってやつです。作った現場は知らないんですが。

まだ、答えは出てないけど、自己負担になるかも知れません。って。委託先からの連絡。

会社の都合で名古屋に来て会社の都合で異動しても自己負担なのね。悲

てか、結果が出てから伝えてくれれば良いのに。笑

なぜ先に私に伝える?会社の判断を仰がずに自己負担と決定するつもりか?

他社が間に入ると非常にめんどくさい。

奇跡!?

やってしまった物は仕方がないし、私の責任です。

念の為、委託会社の人に家財保険に加入してないか調べてもらったら、

なんと!

なんとー!

 

加入してました!!

入った記憶は有りませんが、保険会社さんで確認しても入ってたらしいです。

賃貸物件では、家財保険に入りましょうというお話でした。

チャンチャン。

あとで良く良く調べたら、ダイワリビングのリビング保険というやつは建物が加入していると入居者が契約したら自動的に加入される物件らしいです。

オーナー様!ありがとうございます!

最後の最後まで大変お世話になりました!

ちなみに、滋賀の物件は入ってないらしい。

家の買い時かな。笑

膝の神『ひざ小僧』1日1ポチ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

facebook   プロフィール

スポンサーリンク



2 件のコメント

  • 家の保険はケチると痛い目に遭いますね。我が家の修理関係はほぼ保険で賄われております。某大手S社ならお安くしてもらえるようご紹介致します(笑)消費税アップ目前ですもんね~

    • やっぱりそうですよね。購入するとなれば家自体には保証も付くでしょうが天災や人災は保険が必要ですよね。保険もちゃんと検討しますね^ ^ありがとうございます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です